※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後の賃貸契約について質問です。これから離婚をする予定です。賃貸…

離婚後の賃貸契約について質問です。
これから離婚をする予定です。

賃貸アパートを探しているのですが、
現在はパートの収入と貯金が少ししかありません
養育費は月5万円もらうのと多分母子手当が貰えると思います。

審査は通りませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

養育費月5万はないものと思った方がいいかなと思います🤔
必ずしも18歳又は20歳まで
払ってくれる保証はほぼ無いとしても
保証人つければ通るのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人は父がなります。
    父は稼ぎがある程度はあるのでどうにかなりますかね?💦😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じような状況なのでコメントさせて頂きます!
私の場合、先週、賃貸の内見して、入居申し込みをしました!子供3人いてシングルになる予定で、今は仕事してますが、県外へ転居になるので、転居時は無職になるし、不動産屋さんに正直に話すと、入居審査通るのは厳しいかもしれないと言われました。
でも、シングルや子供の扶養人数よりも、定職についているかや、収入に見合った家賃なのか、勤務年数などが重要みたいでした。
なので、パートでも仕事をしていれば、とりあえず大丈夫なような気がします。よほど収入に合わない高すぎる賃貸でなければ、大丈夫かと。あとは、収入が低くても、預貯金審査にかけられれば、通帳のコピーとかで大丈夫な場合もあるそうです。預貯金審査にかけられるかどうかは、賃貸や大家さんなど物件によっても違うらしく、今の収入だけで審査になる管理会社もあるそうです。
無職でも審査に通った!という話も聞いたことあるので、どこかどこかで住む家はみつかるはずです!頑張ってください!