※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文の算数についての質問です。経験したお教室について述べられており、上の子は辞めた経験があります。下の子には興味があり、算数の練習を通じて計算力を伸ばしたいと考えています。高学年になったら別の塾に通わせる予定です。皆さんの公文の算数の感想を教えてください。

公文ってどうですか?

お教室に差がかなりある印象で😅

上の子の時アパート借りてされてるみたいでしたが
下水の匂いがひどく子供が勉強どころじゃないというので
体験行きましたが辞めました。

かなり遠いですがもう一つありお話だけ聞きに
行きましたが年少さんの賢い子がいたらしく
我が子みたいにずっと横に置いて聞いてもないのに
自慢話ばかりする先生で合わないと思い辞めました
2個目のお教室は一軒家でした。

引越した先に公文の小さい建物があり
下の子にどうかと思いまして

上の子の時体験した感じだと
算数だと簡単な計算をひたすらやって
少しずつレベルを上げる感じで宿題もあるんですよね😊

勉強の習慣はつけてるので問題なく
計算力もあるので伸ばしたいなと思ってます
高学年になったら上の子が通ってる塾に
いれる予定です🤔

皆さん公文の算数どうですか?

コメント

ハラミ

我が子じゃなく自分自身の経験で申し訳ないんですが、私が公文の算数と英語やってました!算数は仰る通り計算式をひたすら解いてレベルを上げていき、1学年先、2学年先の勉強を先に学習してました!ただ公文は図形がないので、はじめてのママリ🔰さんが言う通り塾の方がよかったです😌計算はめちゃめちゃ早くなりました🤣

  • ハラミ

    ハラミ

    すみません、高学年になって図形の勉強が学校で始まりだしたら塾の方がよかった、と言う意味です😳

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😊

    図形とからないのですね🤔
    やはり高学年くらいがやめ時ですね!

    ハラミさんは算数楽しかったですか?
    割り算や分数でつまづかないようにと思うのですが
    そうゆう目的だったら合ってそうでしょうか?😊😍

    • 2月2日
  • ハラミ

    ハラミ

    まさに、掛け算割り算や分数、因数分解など大得意になりましたので計算を伸ばす目的だったらかなりおすすめです☺️
    どんどん先に進めるので楽しかったです☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    習うのに前向きになりました😊
    今度説明聞くので本人が望めば入会したいと思います😊

    やっぱり基礎の計算力ないと中学から大変ですもんね!
    参考になりました!

    • 2月2日