※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🦔
子育て・グッズ

授乳中の母乳量が心配です。マッサージなどで母乳の分泌を促す方法はありますか?

母乳が出やすくなる方法を教えて下さい!!

1/30出産、授乳を始めて現在3日目です。
胸は痛いぐらい張っているのですが、子供があまり飲んでくれず😭カッチカチ😭
飲んでいる途中で寝てしまい、5分ぐらい咥えさせていますが実際吸っているのは1分とかだと思います。

なんとか左右5分飲ませて、寝てしまうので降ろすのですが…すぐに起きてしまいます。
口を開けて首を振っておっぱいを探しているので、まだ飲み足りないのだと思います。
ミルクを足すと、満足して寝ていきます。

まだちゃんとおっぱいが出ていないのだと思うのですが…何か対策ありますでしょうか?
マッサージとかすれば出やすくなりますか??

3人目ですが、上2人は体力があったのかしっかり飲んでいたので授乳で困ることがありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳器を使っていました!!
それを哺乳瓶であげたり、
あと、首とか脇をこちょこちょしてもう少しのみー!!と起こしたり😂
マッサージも結構夜中私はしていました!

りみ

私も最初カチカチに張っていたのに全然出なくて、赤ちゃんが吸ってる時に自分で胸を圧迫して押し出して飲ませてました!意外といいのでやってみてください☺️
あとは乳首を咥えさせる前に少しタオルに絞って柔らかくしてから与えるのもいいです!!

ままま🦔

お二人ともありがとうございます😭
教えていただいたのを参考にさっそくやってみようと思います!