※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、頭の形や向きぐせを気にされている方がいます。枕は生後3ヶ月から使うべきでしょうか?頭の形や向きぐせを治す方法を知りたいです。

赤ちゃんの枕について。。。

今はタオルなどを敷いてますが頭の形と向きグセが気になります。
枕は基本生後3ヶ月からでしょうか?
頭の形や向きぐせを治す為にされてる事がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱん

私も枕など試しましたが治らず。。
病院で向きぐせを相談しました

向きぐせはみんなある、首がすわってくると向きぐせは治ると言われました
現在2ヶ月半ですが、首に力が付いてきて向きぐせは治りました😊

• ママリ

ママリ

安心しました🥺!
    今どちらかをずっと向いてることも気になってて...
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日
えみママ

ドーナツ枕で有名なエスメラルダは新生児から使えるのありますよ!
うちは向き癖右でぺったんこになってしまいました😅
向き癖とは逆の方を下に抱っこしていたらだんだん左向いて寝てくれるようになりました!
3ヶ月過ぎてからドーナツ枕投入したのでまたまん丸頭に戻ってほしいです😅

• ママリ

ママリ

新生児用はいらないと思って用意せず1ヶ月半経ってしまって...買うのも今更かなと悩んでました💦
    向きをときどき変えてあげるしかないですね😊
    エスメラルダの3ヶ月〜のは私も用意してあるので早く3ヶ月にならないかなーと思ってます😅

• 2月2日
らんど

最初は赤ちゃんは枕必要ないと思ってましたが、生後1か月くらいに絶壁ぽくなってたのでそれ以降寝る時はエスメラルダ使ってます!それが良かったのかは分かりませんが頭が丸くなってきました!ただ、最初窒息とか心配でちょこちょこ様子は見てました!迷ってるならエスメラルダのドーナツ枕おすすめです!

• ママリ

ママリ

エスメラルダ良いみたいですよね!
    3ヶ月からのは買ってあるのですが新生児用も買えば良かったと後悔してます🥺
    あと1ヶ月半なので3ヶ月まで我慢しようかと思います😅

• 2月2日