※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる妊婦さんがいます。妊婦検診前で体重を気にしています。同じ悩みを共感してもらえる方いますか?

体重が…。年末年始のご馳走で増えてしまった…。
今以上、増えないように何とか現状維持を保っているけど、明後日妊婦検診なのに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)…トホホ…。
先生に怒られるの覚悟だな…。
同じように体重増加で悩まれてる妊婦さん、
共感してくれますか?

コメント

くま

私も昨日体重計に乗って衝撃をうけました!( ゜Д゜)
そして明日健診、、、(´・ω・`)

食べ過ぎたつもりないのに知らない間に増えてますよね(つД`)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

もー、ホント妊婦あるあるですよね💦
    明日検診なんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけど、体重計には乗りたくないですよね(笑)

明日気をつけて行って来て下さいね!(*´╰╯`๓)♬

• 1月10日
やぎのくわ

はい!ここにいます!!!(笑)

実家の汁餅(雑煮)が美味しくて、
あ〜...やっぱりこの味だなぁ...なんて、しみじみ思って爆食いしていたら、いつの間にやら年末年始前から2kg太ってました😭

検診まであと約1週間...。
とりあえず、サボってた安産体操とウォーキングを再開して、頑張ってます(笑)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

きゃははは!(笑)
    同士が居てくれて良かった(⊙ꇴ⊙)
    妊娠する前と同じくらいの量を食べてるつもりなのに、ホント体重増えちゃうんですよね…(இдஇ; )

赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですけど、体重計に乗るのは…(つд⊂)

• 1月10日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

わかるなぁ〜:( ;´꒳`;):
    その内、空気吸ってても太りそうですよね(笑)
    友だちが言ってましたけど、はっ!って気づいたら、手に何かしら食べ物持ってるそうです←

あとまだ4ヶ月くらいあるけど、会えるの楽しみですね!
    体重計に毎日乗ってますけど、アレ!?って日が増えました😅
    便秘もあるんですけどね( ˊᵕˋ ;)

• 1月10日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

そうそう!!
    私もそんな感じです(笑)
    共感してくれる方との話しってホント楽しいし、わかるわぁー!(笑)って頷きながら返事を書いてます(๑ ́ᄇ`๑)

やぎのくわさんも、残り4ヶ月のマタニティーライフあっという間かも知れないですけど、幸せを感じながら体重管理しながら、赤ちゃんに会える日を楽しみにして、お互い頑張って行けたらいいですよね(*´╰╯`๓)♬

• 1月10日
haru

わ〜とても共感♡

ここまで緩やかな上昇だったので、油断してました(笑)
今日久しぶりに、体重はかったらアレ?💦

体重に厳しくない病院ではありますが、さすがに注意を受けそうです^^;

検診は、来週なのでこの2週間で抑えます(笑)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

共感して貰えて嬉しいです(笑)
    そうなんですよっ!
    どれどれ、体重計にでも乗ってみるか。と、思い乗ったら…。。。

嘘やろ!?って(笑)
    で、もう1回乗り直すも同じ体重…。もぅ、チーーンですㄟ( θ﹏θ)厂(笑)

検診まで2週間あるなら、何とか現状維持頑張って下さい!
    私は、素直に先生に怒られて来まーす(泣)

• 1月10日
ぱー

同じく…。
つわり後の年末年始、ご馳走を楽しんでいたら、体重がヤバいことになってます。。(°_°)
体重計のるのが怖いです(>_<)
でも怒られるのもやだな…。

寒いけど現状維持とおもって、近所を散歩してます…(^^;;

• 4年目のママリ

4年目のママリ

同じですー!
    もぅ、ホントに自分の食い意地にはビックリですよ…。
    自業自得なんですけどね…(笑)
    でも、周りが美味しいモノ食べてるの指を咥えて見てられなくてついつい自分も食べちゃた結果が…トホホ…(இдஇ; )

ウォーキング無理しない程度に頑張って下さい!
    私も明後日まで、今の体重を維持しまーす!(笑)

• 1月10日
  • ぱー

ぱー

年末年始ってどこいってもいつもより豪華で美味しいモノたべてますもんねー!
    周りが食べてると我慢とかできないです(^^;;
    でも、義実家のしゃぶしゃぶ、…とても美味でした(笑)

ウォーキングがんばります(笑)
    お互い(他の皆さまも)今後の体重管理、うまくいきますように!!

• 1月10日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

本当に、自分だけじゃないから頑張れるー!っていつもママリで意見交換して皆さんに励まされてます!
    ムックさん!(皆さんも)
    無理しない程度に体重管理頑張って行けたらいいですね!
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月10日
たくぷり

同じくです!∩^ω^∩
年末年始控えめにしたつもりが、二週間で1キロ以上増えていました!
先生からは「体重頑張ってね」と毎回言われてしまっています(笑)
最近夜は炭水化物食べないようにしているのですが、来週の検診が不安で…(ノ;・ω・)ノ
赤ちゃんが下がってきたり、張りやすいので散歩等運動も出来ず…家事してる時以外基本ゴロゴロしています(:3_ヽ)_
安静状態で体重管理って…なんて行き詰まってます(笑)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

ホント先生からの「体重頑張ってね」の、何気ない言葉のプレッシャー(笑)
    めっちゃわかります!
    そうなんですよね、
    お腹張るし、あまり無理出来ない時って本当体重がすぐに増えちったりして管理するの大変ですよね(泣)

• 1月10日
あや

同じです💦
実家に帰りダラダラ過ごしていて、帰って来て体重計乗ったら大変な事にY(>_<、)Y ヒェェ!
明後日私も検診なので焦ってます😅😅

• 4年目のママリ

4年目のママリ

ホントに、私もヒェェ∑(O_O;)
    って感じでしたっ!

マジで!?って(笑)
    一回体重計乗って、もう1回乗り直す。で、現実を受け止めて、ガーーン(,,꒪꒫꒪,,)…。
    こんな感じです(泣)
    同じ明後日検診なんですね(笑)
    私は先生に大人しく怒られて来ますㄟ( θ﹏θ)厂

はぁ、

• 1月10日
まあこ

わたしもです!
年末に胃腸炎になり、2キロほど痩せて先生にちょうど良かったな!よし!このまま産むまで1キロ以内な!頑張れ!と言われ、明日で2週間…
昨日計ったら3キロ増えてました😂(笑)
間食を抜いて、水分たくさん取ってます!
明日までに減ってますように💭と祈るばかりです(‐д`‐ll)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

あらまぁ(⊙ꇴ⊙)
    胃腸炎で体重が減ったまでは良かったのに(笑)
    でも、わかるなぁー!
    先生からの体重管理プレッシャーと、まぁ体重減ってたしちょっとくらい大丈夫!って何の根拠もないのに食べちゃう←ハイ(,,꒪꒫꒪,,)私です…。

で、後になって体重計に乗って現実を受け止めてショックを受ける←これもハイヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ私です…。

ため息しか出ませんよねぇ…。
    ホント少しでもいいから、体重減ってますように!(笑)

• 1月10日
紫

明日検診で、前回の体重から計ってなかったので恐る恐る計ると2.5キロ増えてました…(・∀・)妊娠前からはプラス2.3キロなので…まだ許してもらえるかなと…(・∀・)笑
今後は嫌でも定期的に体重計乗って管理していこうと反省していたところです(笑)頑張りましょう~!!

• 4年目のママリ

4年目のママリ

わかります!
    恐る、恐る体重計乗ってる時の気持ち(笑)
    検診の日は楽しみでもあり、恐怖でもある…トホホ(つд⊂)

本当ですね(*^-^*)お互い無理しない程度に頑張っていきましょー!

• 1月10日
TOWA

同じく体重で焦りに焦っております😭
先月の検診から5キロ近く増えてしまって、、、
クリスマスお正月挟んだので、完全に自己管理不足😂
確実に怒られます、、、
なので検診行きたく無いー、とごねてます。←
爆食いしてるつもりは無いのですが😱
私は再来週に検診に行く予定なので、炭水化物抜いて頑張ります💦
頑張りましょう〜😣

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは〜♪
    同じく、クリスマス、お正月共に、有頂天になり浮かれた結果が
    今に至ります←自業自得だよっ!

明後日4週間ぶりの検診なんですけど、同じく行きたくな〜い(,,꒪꒫꒪,,)(泣)

赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけど、体重計に乗るのは嫌です←ワガママなんだよ!

と、いう事で(笑)
    私も何とか明後日まで、ジタバタしてみますが、多分怒られるの決定です(つд⊂)💦

何とか現状維持頑張ってみます!
    お互い無理しない程度に頑張っていきましょー!

コメントありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月10日