※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊活

40代で妊活中の方です。自然妊娠を目指し、40代で妊娠された方の経験や助言を求めています。

40代妊活中。
体外受精も何度か試しましたが2度稽留流産で諦めて、自然妊娠出来ればと頑張っています。
もうすぐ45になります。
40代で妊娠された方、何かやって効果あった事などありますか?
40代で自然妊娠された方いますか?
年齢的に難しいとは思っていますが、やはり諦めきれずこちらで何度か質問もさせてもらっています。

コメント

はっさく。

40歳で出産しました。
ずっと治療してました。
流産や子宮外妊娠そしてまた流産した時に もう次で最後にしようと思ったら妊娠しました。
私が思うにですが 追い込まれてると言うか なんで?なんで?っていう ストレスがいちばん原因だったのかなと思いました。
諦めたらできたとかよく言いますが なんか吹っ切れた時に妊娠した気がします。他に特に気をつけたことはなく普段と変わらずお酒も飲み仕事も忙しいくらいし過ごしていました。

☆

先月45歳になりましたが自然妊娠出来ればいいなと思っています。今の旦那の子供を41歳で出産しています。そして43歳で稽留流産しました。いずれも自然妊娠です。考えすぎてない時の方が授かれた気がします。43歳の時は卵管造影後に授かれました。ルイボスティー飲んだり、散歩したり、早寝だったような?!年齢的に焦っていていろいろ試していますが空回りしています。諦められないですよね…。

おりぃ

1人目を40歳、2人目を43歳で出産、2人とも自然妊娠でした。1人目の前に流産しましたが…もう一度来てくれると信じて✨
排卵検査薬でタイミングを取って、葉酸サプリ、適度な運動、ブロッコリースプラウトのサラダを毎日食べたりしてました。私の場合はちょっと太りぎみだったので、健康的にダイエットしてる感覚でした。と言っても食べる事やお酒好きなんでストレスにならない程度に😅
旦那にも精力付きそうなメニュー出したり、
後は2人目妊活中はエッグサポート使ってみました。

ふわふわ

妊娠中の40歳です。
私は38歳から不妊治療のクリニックに通ったこともありましたが、仕事との両立が難しく途中でやめてしまいました。
その後はなんとなく月1回のタイミング、めんどくさくて基礎体温も計らずにやっていました。
最近は子どもは諦めていて、去年の夏頃からダイエットの為にジムで有酸素運動、ジムのお風呂に入る、バランス良い食事(プロテイン、アミノ酸など)をしていましたが妊活の為というわけではなかったです。
関係あるのかわかりませんが、妊娠がわかった時は20代の頃とほぼ同じ体重になっていたので効果はあったのかもしれません。