※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もう今日は疲れた!何も作る気おきません!炊き立ての白ごはんはあるから…

もう今日は疲れた!

何も作る気おきません!
炊き立ての白ごはんはあるから、あとは好きに食べましょう!と言って、

ふりかけ数種類と鮭フレーク、鰹節や海苔、生卵などを机にズラッと並べて、ハイ、いただきます!

というのはアリだと思いますか??

やはり栄養面でアウトですかね😂
外食やテイクアウトも金銭的にアウトで疲れました🥹

コメント

アリです!

栄養なんてとりあえずいいです!ちゃんとご飯を炊いたのが偉いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!アリですのコメントを一番にいただけて、気持ちの面で疲れが癒えました🥺💓💓💓優しいお言葉に涙腺ゆるんじゃうくらいの疲労感でした🫠

• 2月2日

退会ユーザー

うちも節約でスーパーのお惣菜買うの控えて、休みの日のお昼はおにぎりと卵焼きだけなんて最近頻度高めですw

• 2月2日

頼むママン…
1品メインのおかずをくれ…って思うと思います🥲🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!絶対そう思いますよね😂😂👏自分自身も腹ペコなので物足りないと思うのですが、動く気力が起きません🫠笑

• 2月2日

退会ユーザー

気持ちはめっちゃ分かりますけどね🥲毎日テイクアウトしたい🥲コメント拝見しましたが、シャウエッセンあったらレンチンでこちらの優勝です!!!!!笑
    いつもお疲れ様です🥹

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

優しさに泣いちゃいそうです😭😭😭✨毎日、栄養面や温かいうちに食べられるように作る順番や時間も考えてバタバタして、翌日も疲れ取れずの日々だったので😭
    本当に世の中のママさんみんなお疲れ様の気持ちでいっぱいです🥺💖
    本当にありがとうございます❣️❣️

• 2月2日
りーり

1日くらいいいと思います!もし何かメインのおかず…って感じなら、チンするだけの冷凍唐揚げとかあるといいですかねー🤤?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!明日は節分なので、手巻き寿司とかちょっと張り切ったご飯になる予定なので、手を抜くなら今日しかないって思うと動けません😇笑
    一日の一食くらい楽してもいいですよね、、冷凍唐揚げありました〜〜❣️そしてシャウエッセンもありました‼️

• 2月2日
はじめてのママリ

アリです🙆‍♀️︎💕
冷食でもチンして並べましょ🥰
お疲れ様です🍵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!アリのお言葉をいただく度に、心に潤いが戻ってきます…❣️💖冷食いろいろあったので、チン系でなんとか乗り切りたいと思います🥰

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

毎日じゃないんだし1日くらいなんてことないです☺️!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!子どもたちの栄養面とか、疲れてるの自分だけじゃないのにっていう罪悪感あったんですけど、疲れてぐったり食べるご飯より、手抜きで楽しく食べた方がいい気がしてきました‼️🥹✨
    ありがとうございます💓💓

• 2月2日
イチゴスペシャル

とりあえず、おにぎり🍙(白米)だけでも、食べさせてるのが偉いと思います☺️♥️

私も普段は朝から全て手づくり弁当3人分で、夕飯も自炊が多いですが、
あまりにもダルいときは、
梅おにぎり+りんご+こんにゃくゼリー以上!とかあります☺️✨
フランスとかは2食なので、
3食も、真面目に考える必要ないと私は思ってます!
今の日本は栄養過多なので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!白米だけで褒めていただけて、本当に感謝しかないです🙏✨
    朝から3人分のお弁当とか、尊敬の極みです🥺💖
    やはりそんな日もありますよね!皆様の優しいコメントのおかげで、心に余裕がうまれ、鶏胸肉の甘辛焼きを作ることができました、、❣️😂
    2食しっかり食べてたら1食くらい手抜きでもいいですよね!心の支えにしておきます🥰ありがとうございます💓

• 2月2日
たー

アリですアリ❣️
私はこの前風邪ひいて作るの辛かったのでミートボール、レトルトカレー出したら「うわぁ!今日のご飯おいしそう‼︎」と言われました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!本当にこちらで質問させていただいて本当に良かったですっ🥺💖
    ミートボールとレトルトカレー、うちの子も1000%喜びます😂👏✨
    そんな日も設けながら、ぼちぼち頑張ろうと思います✊

• 2月2日