※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠後期になり、おりものが増え匂いも気になるが、普通のおりもので症状もない。検診では問題なしと言われた。

妊娠後期に入ったのですがここ最近あたりから織物シート必須ってくらいおりものたくさん出て、匂いもツーンっと酸っぱいような匂いがするのですが普通なんですかね、、?😅

おりものは普通のおりものって感じでカッテージチーズ状とかでもないですし痒くもないです😭😭
検診では羊水もしっかりあるねって言われてます

コメント

ママリ

私もおりものがツーンと酸っぱい匂いしてました!
膣を守ろうとたくさん出るらしいです😭
なのでそれが普通だと思います‼️
不安になりますよね🥺

  • 👶🏻

    👶🏻

    妊娠中あるあるなんですかね😭
    もう不安すぎて調べまくってました💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるですよ😊
    織物シート付けてました!

    あと妊娠から子育ての勉強としてオススメはYouTubeの12人産んだ助産師ひさこさんです❤️
    興味があれば見てみて下さい✨
    (もう知ってたらスイマセン💦)

    • 2月2日
  • 👶🏻

    👶🏻

    おりものシート手放せません🥹

    私もひさこさんのYouTube拝見してます!最近それを見て新生児に何が必要とかこれいらないんだってめちゃくちゃ勉強してます😆(笑)12人も産むなんてすごい✨

    • 2月2日
ママリ

私もしてました!!
結構おりものも多かったです😭

  • 👶🏻

    👶🏻

    同じような方いて安心しました😌おりもの多すぎるとシート頻繁に変えるのも大変だし嫌ですよね😭

    • 2月2日
わかか

私もおりものシートが欠かせません😁💦
陰部が痒い時もありますが、カンジタじゃないと言われました💡

  • 👶🏻

    👶🏻

    ですよね!もうこんなに必需品なの初めてってくらい手放せません😅😅
    妊娠あるあるなんですかね😭

    • 2月2日
  • わかか

    わかか

    下着が汚れるのも不快ですしね😁💦

    • 2月3日