※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん375
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について質問です。現在+5キロで、後期は何キロ増えるか知りたいです。個人差はありますが、経験者の方の情報をお願いします。

体重増加について。
今日でちょうど24w0d、7ヶ月に入った初産婦です。つわりで-4キロ減り、つわり後から徐々に増え、クリスマス年末年始の誘惑もあり現在つわり後から+5キロという状態です💦
できれば出産まであと4キロくらいで納めたいのですが、後期って急に増えたりするって聞くんですけど何キロくらい増えるものなのでしょうか?
個人差もあるとは思いますが・・・
出産を終えた方、現在妊娠後期の方など教えて頂けたらと思います(>_<)

コメント

あき空

私も全く同じです…つわりで減ったところから、24週で+5キロでした。
そこから出産まで+4キロでしたよ~😄

• なっちゃん375

なっちゃん375

全く同じー♪(^^)
    私も同じくらいにしたいですー!
    出産までに食事とか運動とか何か気を付けたことありますか?

• 1月10日
  • あき空

あき空

妊娠8ヶ月から胃が苦しくて、あんまり食べられなくなりました😅
    運動は…たまに歩くくらいでした…真夏だったので(笑)

妊娠9ヶ月からは体重が増えませんでしたよ~

• 1月10日
  • なっちゃん375

なっちゃん375

やっぱり後期は胃が圧迫されて苦しいんですねー(*゜Q゜*)
    私もそんな感じで自然と食べられなくなるといーのですが・・・(^o^;)

• 1月10日
  • あき空

あき空

久しぶりに母子手帳見たら『胃が苦しくて食べられな~い』って書いてありました(笑)
    産んでからは旦那がびっくりするくらい食べちゃってます😅

• 1月10日
  • なっちゃん375

なっちゃん375

そっか、産後も気を付けないとですね!😅😅😅
    私も食欲増えそー🐷💦
    でもとりあえず出産までの管理頑張りまーす♪

• 1月10日

私は後期入るまでは-3キロキープしてて、最終的にはそこからプラス5キロ、妊娠前からプラス2キロでおさまりました💡
私の場合は酒と、食生活改善したので最初痩せた感じです(^^)

• なっちゃん375

なっちゃん375

理想的ですねー(^o^)
    私は普段お酒飲まないんですが、食生活はどんな風に改善していったんですかー?

• 1月10日

退会ユーザー

サラダを必ず一番に食べるようにして、和食メインにして、主菜副菜汁物を必ず用意する感じです(^^)💡

• 1月10日
  • なっちゃん375

なっちゃん375

やはりちゃんとした食生活しないと理想的な管理は難しいんですねー😅
    当たり前か~😝💦💦

• 1月10日

退会ユーザー

まぁ後は運動と、お菓子はほとんど食べなかったです!
    お菓子食べたくてしょうがない時はフルーツ食べてごまかしました😁

• 1月10日
  • なっちゃん375

なっちゃん375

お菓子食べないとか無理だー( ;∀;)
    でも、せめて平日だけとか、我慢する日とか作ってできるだけ食べる頻度減らす努力してみます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日
かずのこ

同じく24周目の初マタです
わたしも現在5キロの増加で体重増加にビクビクしています。
食欲があるのも幸せなことだけど管理辛いですよね😭
わたしの場合便秘で体重増加したのか便なのか、たまに、不明ですが

お互い頑張りましょう〜

• なっちゃん375

なっちゃん375

つわりで全然食べられなかった分、今普通にご飯美味しいのが幸せですー😂💔
    私も便秘なりました!でも今は薬処方してもらったので改善してます🐥
    でも出るからスッキリして余計食欲増すってゆぅ。😱笑
    適度に、お互い頑張りましょ~💓

• 1月10日
a r y

わたしも同じく四キロ減り、今プラス六キロ(´д`|||)そこをキープしています😣
ひどい悪阻からの反動もありかなり自分に甘くなってました😞
嗜好の変化で脂っこいものが🆖になり
和食がメインですが、甘いものが欲しくなります😫😫
パートですが仕事をしていて、更にウォーキングしたいのですが疲れやすくお腹が張ったりすると辞めておこう……となり悪循環です❗運動不足のせいもあってか初期から便秘です。
あとニキロくらいに押さえたいです😢
今月から病院のマタニティーヨガに参加予定です‼
できる範囲で頑張っていきましょう😌😌

ざきさき

2回とも8~9㎏最終的に増えました。
今回は24wで1.6㎏増です。
後期になると息を吸うだけで体重増えてた気がします(笑)
今回は4㎏くらいで終わりたい(笑)というのが理想ですがむずかしいのかな~