※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
妊娠・出産

出産予定日まで3日。入院中で赤ちゃんが下がらず不安。陣痛来なければ促進剤、それでもダメなら帝王切開。同じ経験の方いますか?

出産予定日まであと3日の初産婦です。
現在体重増加と産道のむくみをとるため生まれるまで入院をしています。産道の脂肪とむくみのせいで赤ちゃんが下がれないそうです。全然おしるしの兆候はなく、お腹の張りが1時間に1回ほどなのですが、すごく不安です。予定日はあくまでも目安なので遅くなるのは覚悟していますが、41週までに?陣痛こなければ促進剤でそれでもダメなら帝王切開と言われました💦同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えりか

はじめまして!
私も体重が合計15キロ増えて、毎回怒られてました💦
私も予定日過ぎてもなかなか降りて来ず…
お腹も張らず…おしるしは、誘発分娩の入院前日にあったけれど、まだまだ遠いと言われてました😢
一日中誘発剤と戦ったけれど、全く下りて来ず…
2日目に別の強い誘発剤とバルーン使用しても全く下りて来ず…
結局、帝王切開で2日目の夕方に産みました😢
帝王切開中に先生が、「こんなふにゃふにゃな子宮初めて見た。これじゃあ陣痛起こりにくいね。」と話してました💦
私の場合は、子宮が収縮しにくい体質だったようです。太ってるからとか、浮腫んでるからとかは言われませんでしたが、体重管理の大切さは見に染みてわかりました笑笑💦

ちなみに産後入院中に8キロ落ちましたよ♡

産むまではしんどいですが、あともう少しで赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください♡

• ma-mama

ma-mama

はじめまして!
    わたしも体重増えすぎて17キロも太っちゃいました😫
    陣痛起こりにくい子宮とかそうゆうこともあるんですね!
    産後そんな落ちたんですか😳!!
    わたしもそんな落ちてくれたら💦

ありがとうございます💕
    頑張って元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいと思います😊✨

• 1月10日