※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お寺で名付けを受けた方、いますか?自分も夫の名前をそうしてもらい、充実した人生を送っています。今でもそうした方がいるでしょうか。そうしてもらった方だけ、お話ください。

名付けで、お寺さんにつけてもらった方いますか??

私も、夫の名前もお寺さんにつけてもらい、充実した人生を送れているのでそれが一番いいかなあと思うのですが今の時代でも寺でつけた方がいるのか…

そうしてもらった方だけ回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お寺でつけてもらいましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳の息子さんですか??😊

名前をつけてもらう時、複数の選択肢はあったのでしょうか?
    気に入らない名前だったら辛いなあと思ったり…💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

10つほど候補いただきました!
    つけたい名前のイメージとか、込めたい思いなど書くところがあったので、そこはしっかり記入しました!
    (ざっくり男らしいより優しいイメージとか笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    とても参考になります!
    お寺さんにつけてもらうのは抵抗ありませんでしたか?

ちなみに、どこのお寺か聞いていいでしょうか??!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の勧めでお寺でつけてもらったのですが、最初は抵抗というか自分たちで付けるもの!って思っていたので、どうしようと思いましたが、とりあえず候補もらうだけって思ったらいいよ!って言われていただいて、これ!ってなったので結果よかったです笑

お寺はすみません、諸事情でお答え出来ませんが、特別なお寺でもなければめっちゃ有名!でもなくごく一般的な昔から行っていたお寺です☺️

• 2月3日
M

実際は自分たちで考えましたが、長男が生まれた時に義母がお寺さんに名前の候補を聞いてきてくれました✨
ものすごい量のメモ用紙にたくさん書かれていて、最終3つくらいに絞ったメモを見せてくれました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月2日