※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
妊娠・出産

内診ぐりぐりから本陣痛までの経過や先輩ママの体験を知りたいです。1週間後の健診までに本陣痛が来なかったら2回目の内診があるでしょうか。

内診ぐりぐりから本陣痛までどれくらいかかりましたか?

個人差があるのは承知なのですが、先輩ママさん達がどうだったか知りたいです!

39週で子宮口2cmギリ開いてないか開いてるかくらいって言われ、刺激するねと噂の内診ぐりぐりしてもらいました。
出血して、それからお腹の痛みが強くなって前駆陣痛らしきものが来るようになったんですが動いて子宮刺激したいけどお腹も恥骨も痛くて全然動けません🥲
夜も前駆陣痛の痛みで寝不足で本陣痛の痛みが怖いのと同時に早く産みたいです。笑

皆さん内診グリグリからどれくらいで本陣痛が来たか教えて欲しいです!
1週間後の健診までに来なかったら2回目の内診グリグリあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く開いてない状態で内診グリグリ→その日の夜から弱めの陣痛→日付変わって翌日の夜中1時頃から本陣痛→その日の午前中に生まれました!

はじめてのママリ🔰 

2人目のときは昼にグリグリされて、夜に陣痛が来てそのまま次の日の明け方生まれました!
グリグリから24時間以内に生まれてます!

ママリ

一人目の時、37w6dで内診ぐりぐりのプロと言われてる女の先生に子宮口4センチで思いっっっ切りグリグリされて1時間で本陣痛に繋がりました😂ちなみに陣痛の方がマシって思うぐらい痛いグリグリでした😂

二人目の時は37週すぎてから男の先生に子宮口2センチ、4センチの時にしてもらったんですけど、「あれ?いまのグリグリだったの?」って思うぐらい痛くないグリグリで繋がらずでした😅

先生にもよると思いますが2回目の内診グリグリもあると思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

39w2d検診で内診ぐりぐり、翌朝におしるしからの陣痛5時間で産まれました^ ^