※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で腰の痛みがあり、妊娠帯が効果が薄い。同じ経験の方、おすすめ商品を教えてください。

妊娠初期から中期の腰の痛みについて。
現在妊娠17週なのですが、12週頃から腰というか、尾てい骨の上(仙骨?)あたりが痛いです💦数日前から本格的に痛くなってきて、歩いたり屈んだりするとかなり痛みます。
上の子の時も痛みはあったんですが(現在の妊娠は2人目です)、後期からだったのと、歩行に支障が出る程の痛みでは無かったです。
前回の妊娠の時に買ったエンゼルの妊婦帯をしてみても、痛い所よりベルトが上に来るためか、あまり効果が感じられず…。もう少し強めで下の位置で締めるベルトの方が良いのかと。

同じ様な症状があった方、お勧めの商品があれば教えて頂きたいです😣西松屋やアカチャンホンポで買える物だと有難いです。

コメント

かん

寒さもあって、痛みますよね😢
私も初期の頃尾てい骨痛かったです💦お腹が出始めて、骨盤が開いてくるのに伴って痛むのかなと考えていました。
軽くストレッチしたり、下半身を温めることも意識しました😣

私は、犬印の妊婦帯のガードルタイプを履くようにしてました!温められるし、少し楽になりました。
それでも痛い時は、ワコールの産前産後ベルトをしてます😊大転子や恥骨のあたりを締めてくれて、ズレにくいので気に入ってます!
でも、痛い時しか巻いてません💦

お腹が出て、反り腰になるとどうしても骨盤に負担がかかるので、意識しています🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    犬印は着用感は結構柔らかめでしょうか?似たような物で、ワコールの柔らかめの服帯も持ってるのですが、締め付けがあまり感じられず、どちらかというと腹巻きの様な着用感で、あまり効果が感じられなかったのです😣💦
    ワコールのベルト凄く良さそうですね!!試着はして買われましたか?

元々姿勢が悪いのも原因かもしれないので、意識してみる様にします✨

• 2月2日
  • かん

かん

ワコールの妊婦帯も持っています☺️犬印のは、それと似ている感じです🥺

締め付けが欲しいのですね!ワコールのは、ぐっと締められて楽になりますよ☺️私は、サイズ表だけで購入しました💦
    ひとり目のときは、トコちゃんベルト使ってましたが、ズレるのでワコールのほうがおすすめです😌

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お尻の所締めると楽になる感じがするので、ある程度締め付けが欲しいです!
    トコちゃんベルトも検討したのですが、ワコールの方が支えが2本なのでしっかりしてる感じがしますね✨
    ワコールの物を購入したいと思います😊有難うございました❤️

• 2月2日