※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊活

妊活中にさまざまな症状が出ている方がいます。排卵検査の結果や体の変化について不安や疑問があります。同じ経験をした方や妊娠時と非妊娠時の違いについて教えてください。

年明けから2人目の妊活開始しました(*^^*)
2学年差狙いなので6月までには妊娠したいところです!
1人目の時もそうだったのですが何故か妊活中は排卵日~生理までの間にさまざまな症状がでます(。´Д⊂)

今回もバッチリあります(笑)

今回の経過は↓みたいな感じです

生理予測のサイトでは1/3日か4日に排卵予定日でしたが1/2朝排卵検査紙が疑陽性になりその日排卵痛らしき腹痛がありました。
夜に再度排卵検査紙を使用したら朝よりかなり薄い色でした(1/2朝以前も排卵検査紙は薄かったです)

結局排卵検査紙を無視して1/3にとりあえずタイミング取りました。

今回は排卵検査紙がイマイチだったので無理だろうと諦めていたのですが…見事に症状が(笑)

1/6夜中に普段はない空腹感があり
1/7朝御飯食べたのに早い段階で空腹感があり満腹感を感じない
1/9入浴時おりものが鉄臭い感じ
(おりものの匂いは1人目の時もこの位時期にありました)
1/10おりものの匂いおさまってた

空腹感に関しては生理前でもあるかもですが私はあまり無い方です(>_<)

もう思い込みの域を超えて想像妊娠なんじゃないかと思う程です(*´~`*)

同じような方いますか?
妊娠した時としてない時の違いも知りたいです♪

コメント

2人目ほしいな〜

こんにちは^ ^
わたしも二学年差狙いで
妊活していて、わたしの場合排卵日1月2日だったのですが、
おなじような症状ありますよ^ ^

妊娠してるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます(*^^*)
    排卵日近くて同じ様な症状なんて嬉しいです( *´艸)
    お互い妊娠してると良いですね♪

• 1月10日