※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で凹んでいる25歳女性が、同級生の結婚と妊娠の同時発表に戸惑いを感じています。結婚後に子どもを考える考え方が古いのか悩んでおり、でき婚に否定的な気持ちもあります。

同級生の結婚と妊娠の同時発表…

人と比べる必要ないって分かってるけど、妊活してリセット繰り返してるから凹むーーーー

でき婚がダメとか思ってないけど、私の中では結婚して2人の時間楽しんでから子どもかなって思ってたけどこの考えはもう古いのかなーと感じてしまう25歳です。

リセットを繰り返してる分、でき婚ってなるとなんだかなーって気持ちになる自分も嫌ですし素直におめでとうって思えない😮‍💨

心がどんどん荒んでいく…

コメント

るん

確かに順番のことは私も気にする方です💦

ですが、結婚したのはいいけど子供が出来なくて年だけとって、妊活何年もしてストレスで夫婦仲悪くなることもあるこで。
それなら先に出来たとしてもいいのかなと。
それでもやはりシングルではなくちゃんと結婚するのがいいなーと。そこだけは思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにすぐに授かれないケースを考えるとその考え方もあるかもしれないですね…

    • 2月2日
  • るん

    るん

    私は絶対❗️❗️❗️に、子供が欲しかったので。
    そんな私の主人は、結婚前提で付き合い始めて。
    子供が欲しい私のために付き合ってすぐに私に内緒で自ら精子の検査したくらいです💦


    なので、デキ婚は子供が絶対欲しい私からすると、不妊で悩むよりはいいなーと思ったりする部分もあります。

    もちろん出来てちゃんと育てるなら、、、。
    考えなしで避妊せず妊娠して、シングルとか、おろすとかはナシですが、、、。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しすぎるご主人ですね☺️

    先々まで考えてるならって感じですね…

    • 2月3日
  • るん

    るん

    検査して問題なかったですが、私が多嚢胞で😥
    繋留流産後9ヶ月かかりました。
    今は第二子妊活7週期目です(><)

    ほんとそれです💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね😣
    お辛い思いもされたんですね😢
    お互い早く授かれるといいですね🍀

    • 2月3日
おはな

いや〜かなりその気持ちわかります。私は今年で25歳になりますが周りの結婚と同時の妊娠報告や自分より後に結婚した人が妊娠発表などSNSを見るのが毎日嫌になります💧なので、子供のことを載せてる人はあまり見ないようにミュートにしています😭私もリセット繰り返してるので今月こそはという気持ちでお互い頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方がいて心強いです。
    私もあまり見ないようにしています…😓
    そうですね🥺

    • 2月2日
冬

22歳ですが、ママリさんと同じ考えで、同級生はデキ婚しかいない中で妊娠前に結婚しました😌
10回リセットを繰り返したのち、昨年妊娠しましたが、稽留流産でした😢
また新たに今月から妊活を再開しましたが、終わりが見えないのでどうしても他人の妊娠報告は刺さりますよね…。
心からおめでとうなんて言えなくてもいいと思います!
ただ、私が妊娠した時は偶然かもしれませんが、友人の子供が生まれた報告されて、会いに来て!と言われて会いに行った日に陽性が出ました😂
それからは、出産した人のおめでたパワーにあやかれればいいな〜と思いながらおめでとう伝えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方がいて心強いです。
    お辛い思いをされたのですね😭
    本当に終わり見えないので余計辛いですよね…
    それはすごい偶然ですね😳
    でもそーゆーのがあると何がご利益あるかもって思っちゃいますね😂

    • 2月2日
かや

考え方は人それぞれですし
新しいも古いもきっとないと思います😌

私と主人は変わり者同士で

結婚するのって
付き合ってるのと何が違うの?
じゃあ落ち着いてから
子供つくって結婚しよう!

と、この部分で価値観が合い、
程々の交際期間を経て計画的な
授かり婚しました。
周りの親族たちもそんなに驚かず
祝福してくれ、
私も私の両親も若い内に出産できた
ので
授かり婚で良かったと思います。
産後も何だかんだ二人の時間とれます😌

友人達はまだまだ結婚妊娠はないので
SNSには載せず
友人数名だけに静かに報告しています。

ところ構わず見せられると
比べてしまうのは当たり前ですし
知らず知らずのうちに
誰かを傷つけているかもしれないですので
私は そういった投稿は控えてますね。


主さんの心が健やかで過ごせますように🍀*゜🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで具体的に話し合われたんですね。
    産後でも時間取れてるのはすごいですね!

    かやさんのように周りのことも少しは考えられる人が多ければいいんですけどね…
    結婚だけなら心からおめでとうって思えても妊娠したというのも付いてくると中々心からとはいきません😢

    ありがとうございます😭

    • 2月2日