※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が手や物を喉まで突っ込んで吐くことがある。赤ちゃんあるあるか、精神的不安定や愛情不足が関係あるか。

最近息子が自分の手や物を喉まで突っ込んでオエオエしてたまに本当に吐いたりします。
赤ちゃんあるあるですか?
精神的に不安定とかありますか?
愛情が足りないとか

コメント

ゆーりんち

娘は喉が敏感らしくちょっと指入れてもオエエってなってます。
小児科とかで喉見てもらう時の棒もオエエって言います。
愛情不足とか関係なく、歯磨きでオエエってなるおじさんと一緒ですよ!(笑)

• まま

まま

例え笑いました。笑
    安心ですありがとうございます

• 2月2日
みゃーの

そうやって気にしてる時点でお母さんはちゃんと構って観察して、愛情あげてるんじゃないかなって思いました。

子供が口に何かを入れたがるのはあるあるですが、吐くまでとなると
・歯が生えてきて気持ち悪い、かゆい
・喉の奥ら辺がイガイガする
とかかなぁと思いました

• まま

まま

あたたかい言葉ありがとうございます。今事情があり抱っこできないので愛情不足などに敏感になってます笑
    痒いのはありそうです、、生えてきてるので、、ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるです😂
まだ加減が分からないので突っ込みすぎちゃうんですかね🤣2人目は仰向けで寝てるときに、自分のよだれ?でおえおえしてました😂喉が弱いのかなと思ってましたが、1歳頃にはおえおえ期おわりましたよ(笑)

• まま

まま

うちの子はヨダレでしょっちゅうむせてます。笑
    オエオエは自分が苦しいって考えがあるからやめさせたいけどオエオエ期終わるまで待ちます!

• 2月2日
コスタ🛳

赤ちゃんあるあるですね😂
そうやってどこまで入れたらオエッとなる、吐いてしまうという境の勉強中だと思うようにしてました!

• まま

まま

オエってしんどいだろうしやめさせたいけど、勉強中と思って見守りたいと思います!

• 2月2日