※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

障害があるため息子を保育園に預けているが、在宅で働きたい。友人から子育ての体験談を聞き、働かず子育てに専念するべきか悩んでいます。短時間の仕事も検討中です。意見やアドバイスをください。

私に障害がある関係で昼間は息子を保育園に預けています。私もいずれは障害者雇用枠で在宅の仕事に就きたい
と考えていてそろそろ就活を始めようとしています。し
かし、私の友人にとても心優しく素敵な女性がいます。
私は彼女のお母さんとも交流があり以前どうしたらあん
な素敵な子供に育てることができたのか質問したことが
あります。すると末っ子が中学生になるまで仕事をしな
いで子供との時間を大切にしてたっぷり愛情を注いだと
おっしゃっていました。また、大学の先輩は小学校の頃
母親が帰宅すると玄関で出迎えてくれたのが嬉しかった
と言っていました。それらの体験談を聞くと私は働かず
子育てに専念した方がいいのでしょうか❔(息子との時
間を優先するため保育園に行っている間だけ働ける短時
間の仕事を希望しています。)賛否両論あると思います
がご意見やアドバイスをお願いします。お叱りや辛口の
意見はNGでお願いします。

コメント

ママリ

一緒に過ごす時間と愛情の量は必ずしも同じとは限りませんよ😊
人それぞれだし、親が仕事している事で精神的に自立する子だっているし。時代も違います。なおさんの人生であって、お子様の人生ではないので、せっかく働く意欲があるのでしたら是非、自分の人生を楽しまれたら良いと思います😊

保育園に預けていたって素敵に育つ子はたくさんいてますよ😊極端な話、保育園に預けたから愛情不足になるという考えなら、世の中愛情不足の子で溢れかえります😂
なおさんご自身がどうされたいのか、もう一度考えてみたらどうでしょうか?
既に保育園には預けられてるようなので、仕事を始める事で、ストレスでお子さんに優しく接する事が出来ないかも、と少しでも思うのであれば働かずに心に余裕を持って過ごされるのも良いと思います。