※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

板橋中央総合病院や荘病院での出産経験を教えてください。先生や助産師の対応や母乳のあげ方について知りたいです。ありがとうございます。

現在24週2人目出産予定の妊婦です。
板橋中央総合病院または荘病院で出産された方、入院中の過ごし方や、先生、助産師さんの雰囲気、母乳のあげ方(夜間授乳はあるか?等)についてなんでも構わないので教えていただけますでしょうか。


1人目は里帰りして総合病院で出産しました。とてもスパルタで、退院する頃には両親に心配されるほど心身共にボロボロになってしまいました。そのため病院選びは気をつけたいので、コメントいただけますと嬉しいです😊

コメント

ひろ

2人目を荘病院で出産しましたが、とても良かったです☺️

母子別室なのでめちゃくちゃ休めます。
夜間授乳は基本無し、胸が張って痛いとか理由があっての希望者のみです。
先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しかったですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントいただきありがとうございます😊
    荘病院、夜間授乳基本なしなんですね!!知らなかったです!
    入院中しっかり休めそうですね☺️参考になります!!

    ありがとうございます♪

    • 2月2日
m

娘を荘病院で出産しました!

破水してから陣痛がなかなか来ず
2日間促進剤していたのですが助産師さん同士の連携もしっかり取れているような感じもしました!
フランクに話せる感じでした☺︎

母子別室で休めたのが良かったです!
コロナ禍ということもあり、授乳時間に新生児室に行き授乳するグループと部屋に赤ちゃんを連れてきて授乳するグループに分かれていました。(私は部屋に連れてくるグループだったので周りを気にせず授乳できました)

朝7:00から3時間おきの授乳で
夜22:00が最終だった気がします。
私は胸がガチガチになってしまい
夜間の授乳もさせてもらいましたが赤ちゃんが起きず断念しました笑
希望があれば夜間の授乳もできるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます😊
    授乳についてとても気になっていたので、詳しく教えていただきありがとうございます!!

    2日間の陣痛促進大変でしたね💦実は私も1人目の時同じく2日間陣痛促進剤を使ったので、2人目もなったら。。と予想していたところでした。貴重なご意見ありがとうございます😊

    夜間授乳が全くないのも不安だったので希望があればできるの安心です。ますます荘病院でしゅっさんしたいとおもうようになりました!ありがとうございます😊💕

    • 2月3日