※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚した方、前の旦那さんにバレンタインや父の日、誕生日等何か送って…

離婚した方、前の旦那さんにバレンタインや父の日、誕生日等何か送っていますか??

面会養育費等の決まり事以外連絡は取りたくないのですが、あちらがクリスマスに送ってくるので何かした方がいいものか、とふと思いました💭
どのくらい連絡を取ってる、とか関係性にもよるのかと思いますが参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

送りませんよー🌼*・

RuMi

無しで良いと思います。クリスマスに送ってくるのはお子さん宛てですか?

yu

離婚時は揉めて別れました。

クリスマスと誕生日は子供にはプレゼント送ってきます。それらさありがたく受け取ります。
お礼の連絡はしますが、お返しはこちらからは一切しません。
子供も産まれてから数回しか会っていないし、まだ1歳半と小さくて父親として認識していないので父の日などもしません。
一度、私にもお中元?として送られて来ましたが、「子供はともかく、私にはもらう理由がないので」と送り返しました。