※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

生後3日目の男の子を育てています。母乳とミルクを混合であげているのですが、口の周りの皮がめくれてカサカサになっています。その対処法を教えてください。

生後3日目の男の子を育てています(*´ω`*)お世話が始まったばかりで、戸惑うことも多いですが、助産師さんに相談したりして頑張っています(●´ω`●)
母乳とミルクを混合であげているのですが、日に日に口の周りの皮がめくれてカサカサで可哀想です(^-^;それ以外は綺麗な顔をしているのですが、カサカサの対処法何かありますか?

コメント

ゆーちんママ*.

少しずつ皮は剥けるものですよ~‼
少したてば綺麗になります😍❤

• おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)手や足もひび割れてて、早く対処してあげたいのですが、退院まであと2日あるので-_-b

• 1月10日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

娘も退院した直後から皮がむけ始めました!そしたら、赤ちゃんはみんなそうよ😍と笑
    むしろ入院中に相談されてみてはどうですか?

• 1月10日
  • おのママ

おのママ

そうですね(o^^o)相談してみます(*´∇`*)

• 1月10日
しおり

私の息子も全身一皮剥けました!
剥けたらキレイになりますよ♪
とくに保湿はしませんでしたが
今もきれいです╰(*´︶`*)╯

• おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)あまりにひび割れてるので心配になりました(´;ω;`)

• 1月10日
なつみ

赤ちゃんは皆、一皮剥けるんで大丈夫です♥︎∗*゚私の子も生まれた時かなりカサカサしてて顔とかも皮だらけでした(笑)退院までに剥けきれなかった革は沐浴の時に優しくガーゼなどで顔を拭いてあげると自然ととれますよ!

• おのママ

おのママ

なるほど(●´ω`●)今日、沐浴指導なので、キレイキレイしてあげたいです(*´◒`*)

• 1月10日