※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診日が前後する場合、どうすればいいか迷っています。息子を連れて行くのは大変なので、一時保育を利用して両方行くことも考えています。皆さんはどうするか教えてください。

しょうもない質問でお恥ずかしいのですが💦
次の予定の検診日に行けなかった場合どれだけずらしてよいのかよく分からず…
皆様ならどちらで行きますか?
前回17w5dで検診を受け、次回4週後に来てくださいと言われました!
そうなると21w5dで検診予定だったのですが、旦那の仕事の関係で明日21w1dか22w1dでしか行けそうにありません💦
息子を連れてくのは大変なので考えておりません😣
皮膚科にも行きたかったので、一時保育を利用して一気に両方行っちゃうこともありかな…と🤔
(皮膚科は息子連れて行くこともできます)
皆様ならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

早めて21w1dで行く🙋‍♀️

はな

遅らせて22w1dで行く🙋‍♀️

はな

一時保育を使って予定通り行く🙋‍♀️

りこママ

22w1dに風邪などで行けなかったらそれこ最悪なので、21w5dにしておきます👶
子供いるならなお可能性が高くなるので。

検診行った2日後に息子のクラスがコロナで学級閉鎖になり、もともとはそのときに行くつもりだったけどなんとなく早めたらセーフだった!って感じでした💦

  • りこママ

    りこママ

    ☓21w5d
    ○21w1d

    • 2月2日
  • はな

    はな

    遅らせてまた行けなくなること考えてなかったです😳💦
    このご時世、この時期、いつ何にかかるかわかりませんもんね😨
    教えてくださりありがとうございます🥹❣️

    • 2月2日
  • りこママ

    りこママ

    他の方もおっしゃってますが、友達は軽い気持ちで5日遅らせたら怒られたと言ってました😅

    • 2月2日
  • はな

    はな

    やはりそうなのですね💦
    週数も変わるので、明日行ってきます😆
    情報ありがとうございました🥹✨

    • 2月2日
R4

今、胎動とか感じますか?
胎動がまだ感じないなら、21wで行きます!

胎動分かるなら21でも22でも好きな方で〜って感じですかね🤗

  • はな

    はな

    胎動感じます😊
    特に今不安もなければどっちでもOKって感じなんですね✨
    ありがとうございます🥰

    • 2月2日
ママリ

早目なら文句は言われないです。
1度つわりが酷過ぎて1週間遅れた時に凄く怒られました。
なので遅れる分では3日以内にしています。

  • はな

    はな

    遅れると怒られることあるんですね😱
    確かに何かあると怖いですもんね💦
    教えてくださりありがとうございました🥹💖

    • 2月2日