※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
妊娠・出産

新生児の準備で哺乳瓶の乳首以外に必要なものは何ですか?

年子で上の子と下の子が異性のママに質問です✋🏻

現在切迫でまた入院とかになったら困るなーと思い早めに新生児の準備をしようと思ってるんですが、哺乳瓶の乳首を新しくする以外に何を新しく買い揃えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶、マグとか、離乳食の食器とか衛生面で気になるものは新品で揃えました!

赤ちゃんの間すぐ大きくなるので服とかは上の子のお下がりでした。1歳ぐらいからちゃんとした服買いました😊

• スンモ🐶

スンモ🐶

コメントありがとうございます😊
    新生児期は哺乳瓶や乳首ぐらいで大丈夫そうですね!
    少し大きくなったら食器類は新しく買おうと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
ゆうか

んー新生児期は乳首とガーゼ、洗剤とか消耗品くらいですかね🫢
服はよっぽどフリルとかピンクでない限りぜんぶ息子へ着回ししました😂

• スンモ🐶

スンモ🐶

新生児期は消耗品を新しく買い揃えておこうと思います!

洋服はそのままお下がり着せようと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、チャイルドシート、オムツ、ボディソープ、保湿剤、カバーオール女の子っぽいもの数枚、ベビーカーは持ってますA型が壊れてAB型を買い替えました。
離乳食セット、スタイは女の子っぽいものお祝いでもらいました。

• スンモ🐶

スンモ🐶

チャイルドシート、オムツや消耗品、女の子っぽいカバーオール数枚新しく買い揃えておこうと思います!
    ヨダレがで始めたら女子っぽいスタイ購入しようと思います!

• 2月2日