※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

人工受精を踏み出すのが怖くて、諦めかけています。子供がいなくても幸せな生活を望んでいます。

人工受精からステップアップしないで、諦めようかなぁと思うことがあります😢 
採卵が怖くて、体外受精はやりたくないです。
子供がいなくても、夫婦二人で幸せな人生を歩んでいきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おふたりが納得した上で2人の生活を送りたいという決断になるなら、良いと思います^_^
親戚にも夫婦2人の生活を選んだ人がいますが、とても楽しそうに暮らしてます^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 諦めるのも勇気がいることですから、もう少しゆっくり考えたいと思います。

• 2月2日
おいも

採卵怖いですよね。
私も怖がりで、嫌な思いしそうなことは極力避けて生きてきたんですが、なんとか採卵2回乗り切りました😅
ご夫婦の決断を応援しますが、諦める理由のなかで採卵が大きいのであれば、やってしまえば意外といけたってことだけお伝えしたくて。。
ちなみに一人目の出産の方が何百倍も辛かったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 私は排卵誘発剤の薬とかいろいろな座薬とか副作用など出やすいタイプなので、体外受精は無理かなぁと思っております😢

• 2月2日
  • おいも

おいも

薬の副作用も辛いですよね💦
    私も婦人科で処方された薬を自分で調べたら副作用がキツそうで、わがまま言って薬変えてもらったり無しにしてもらったりと色々ありました😅
    どうしても避けられない時は、その副作用に対抗する薬をさらに飲んでみたり、全く方法がないわけではないかなと思います🍀
    でも本人にしかわからない辛さがありますし、誰に何言われても難しいこともありますよね💦

• 2月2日
とこりん

私も体外受精怖くてなかなか踏み切れませんでした。
子供がいなくても夫婦2人で幸せに生活している人もいるし、子供がすべてじゃないと何度も思いましたが結局諦めきれずに体外受精に踏み切りました😭
ママリ🔰さんと旦那さんが納得されているのであればおふたりでの人生も素敵だと思います😊
知り合いに夫婦2人で生活している方みえますが、旅行に行ったり趣味を楽しんだりとても幸せそうに暮らしています😊