※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間に3時間おきに起きる時、3時間経っていたらミルクをあげるべきか相談中。通常は140mlで、寝る前は150ml飲んでいる。

☆夜間のミルクについてです!
生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています。
2ヶ月になってから夜まとまって寝てくれるようになり、21時〜23時くらいに最後のミルクをあげると朝の6時〜7時くらいまで寝てくれます。
たまに3時間おきに起きてしまうことがあり、トントンすると寝てくれることもあるのですが、パッチリ目を開けてしまうこともあります。その場合、3時間経っていたら起きるたびにミルクをあげていますか?
基本140、寝る前は150飲んでいます。

コメント

3時間経ってたらあげますね☺️

• あっこ

あっこ

ありがとうございます😊
    3時間ごとに飲ませていたら1日の量があげすぎなのかなと思ってしまいました!
    気にせず飲ませてあげたいと思います✨

• 2月2日
yuーーー

完全に起きてたらミルクあげちゃいます🙄泣いてなくても3時間以上たってれば泣くのも時間の問題かな〜思いながら私はあげちゃってました(*’ー’)

• あっこ

あっこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    今日も3時頃起きてしまったのですが、ミルクをあげたらまたすぐに寝てくれました✨

• 2月2日
N

わたしはミルク欲しそうに泣いたらあげてます!
寝相悪くて、敷布団からはみ出してしまって泣いて起きたり
泣いて起きてもオムツかえてご機嫌ならミルクあげずに寝たら、そのまま寝かせます😖

• N

N

泣くまでミルク欲しがらないと、途中で寝てしまって半分以上残すことが多くって😭

• 2月2日
  • あっこ

あっこ

ありがとうございます😊
    途中で寝ちゃうのあるあるですよね💦
    試行錯誤しながら頑張りましょう!!

• 2月2日