※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1ヵ月検診で問題ないと言われたが、今朝鮮血な出血が。息子は検診後何も言われず、沐浴や外出はOK?

昨日1ヵ月検診受け、問題ないのでいつも通りで過ごして頂いて大丈夫ですよと言われたのですが、ここ数日悪露は出ていなかったのですが今朝鮮血な出血がありました。これは悪露なのでしょうか?

あと息子も1ヵ月検診受けて測定などして頂きましたが何も言われていないのですが、沐浴などは卒業?でお出かけもOKなのでしょうか?

コメント

みん

悪露地味に続きますよね💦
私も下の子の時2ヶ月くらい止まったり ふと動きすぎた日に出血したりしてました🥲

沐浴卒業も外出も可能です😊

母ちゃん

通常は、1ヶ月健診で異常なしとされたら、

お風呂→沐浴から卒業してよし。大人と一緒に入浴(浴槽)🆗。お母さんも入浴可。

おでかけも可能です。日光は少しずつ当てる感じにはなりますが。

悪露かどうかは、様子見ないと分からないですね💦生理の可能性もありますもんね。悪露が落ち着いてきたのだとしたら、生理やその他の出血も否定できないですよね。

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
助かりました😢