※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初めての投稿です。妊娠9週6日で悪阻に悩んでいます。食事中が楽で、夕方から夜にかけて胃のムカつきで眠れません。アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
ただいま9w6dで悪阻に苦しんでいます(◞‸◟)
お腹が空くと気分悪くなるし、ほどほどに食事をしないとまた気分が悪くなります。
食事中が一番楽な感じです。
気分が悪くなったら、ラムネや飴を食べて誤魔化したりしてます!

悪阻は吐くまではないですが、夕方から夜にかけて胃のムカつき、げっぷ、でなかなか眠れません(´ω`;)
枕を高くしてみたり、寝る方向を変えてみたり頑張ってますが難しいですね。
これが良かったとかいうアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こっちゃん

私も食べづわりでした(笑)

寝る前に葉酸を食べながら寝てました(^^)
酸味もあるからすっきりしましたよ♡

  • まゆ

    まゆ

    こんにちは(^-^)
    葉酸を寝る前に摂取されてるんですね!
    私は朝に飲んでます!
    葉酸ってつわりにも効果があるんですね!

    • 1月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    つわりに効果があるってよりも
    空腹を誤魔化すために
    食べてた感じです( ˙˘˙ )♡*

    • 1月10日
  • まゆ

    まゆ

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    早くつわりが落ち着くといいですね( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 1月10日
かれん

私もお腹が空いても吐き気がして
食べすぎても吐き気がします😭

気分が悪い時は ミニトマトや
みかん りんごなどさっぱり
したものを食べたりしてます😔

具合悪いとなかなか寝れないですよね😢
私は飲んでいませんがつわりが
ひどくて体重が減っていたら
病院の先生がつわりのお薬を
処方しようか?って言ってくれました!

寝るとき具合悪いときは
私はただの氷や レモンを絞った氷
を作って口に入れてから寝てました😣

  • まゆ

    まゆ

    こんにちは(^-^)
    みかんとりんごいいですよね!
    箱買いしてキープしてます!笑
    食べ具合難しいですよねー(u_u)
    お腹がいっぱいなのかもよくわかんないから、調整に苦労してます。
    レモン水やってみます!

    • 1月10日
  • かれん

    かれん

    食べ具合ほんと難しいですよねっ
    最近ようやく どれくらい食べれるか
    理解して調整できるようになって
    きたところです( ´•௰• ` )

    つわりとても辛いと思いますが
    一緒に頑張りましょ〜😭💕

    • 1月10日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんのために、つわりを乗り切って頑張ります♡

    • 1月10日
にこ☺️

私も空腹になると気持ち悪くなって食べると落ち着く…食べ悪阻でした。一度に食べる量を少なくして食べる回数を増やしてました。気持ち悪くなるのがちょっとはマシになりましたよ。

  • まゆ

    まゆ

    食べ悪阻は吐き悪阻とまた違うしんどさがありますよね(^^;;
    なるべく数回にわけて食べようとは思うんですが、食べれる物も限られてきてるので難しいですね💦

    • 1月10日
ちぃ

私もムカつきとげっぷすごかったです😅
あと動悸もすごくて、トイレに起き上がるだけでも気持ち悪くて酸欠みたいでした😅😅

さっぱりしたものたべたくて
フルーツ食べてました😳✨
あと汁物とか?

寝るとき
抱き枕抱いて寝てたら私は結構落ち着きました👏🏻

  • まゆ

    まゆ

    こんにちは(^-^)
    食後のげっぷすごいですよねー(^^;;
    げっぷを出し切るまで落ち着かない状態です!
    どこからこんなに出るのだろう?って感じです!笑

    やっぱりフルーツ良いんですよね(*゚v゚*)
    悪阻がひどい夜に食べてます🎶

    抱き枕もほしいなぁと思ってたんですよー!
    購入考えてみます!

    • 1月10日
suzubeach

私も同じような悪阻でした。
胃の向きと関係があるようですが、横になるときは右を下にすると楽でした。
それと、胃酸がムカつきをひどくしてたりするので、
アルカリ性の食べ物を多めに取るようにしてから、少し楽になりました。
私が食べやすかったのは、グレープフルーツ、大根サラダ、キャベツ蒸しなどです。
後は、炭酸水ですね。(o^^o)
頑張ってください!

  • まゆ

    まゆ

    こんにちは(^-^)
    確かに大根サラダと炭酸水はいいような気がします♡
    頑張ります🎶
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
ひろ

私はベッドの横に低カロリーの飲むゼリー置いて、気持ち悪くなったら少し飲んでまた寝るの繰り返ししています😊
良いのか分かりませんが、今の所落ち着いてます😺
後は電気毛布で背中や首、腰などを温めると、リラックスしてトイレ以外 爆睡です🐥

みーすけ

私も同じ位の周期&症状です😭
それも、夕方~夜ひどくなるので、夜中突然吐き気で起きたり!
でも、吐くまではいかずムカムカモヤモヤだけ…
辛いですよね、とっても分かります😢
私は、ところてんやみかんが効果的です!
あと、セブンイレブンのビタミンアセロラウォーターが酸っぱすぎす甘すぎすいいです🙆
葉酸も入っているので、身体にも😊
試してみてください♪

一緒に辛いの乗り切りましょう~( *ˊᵕˋ)ノ

ちいさん

わたしもそこまでではないですが、
似たような感じでです(゚∀゚)

私の場合
冷たい空気吸うと楽になりましたよー🎵