※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お金・保険

育休手当の振込は3月末が最後ですか?

育休手当
1/31日に初回の振込308052円があって5月のゴールデンウィークあけぐらいに職場復帰するとしたら次の三月末の同じ額の振り込みが最後ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにたくさんもらえてるのに 復帰しちゃうのですか?!もったいない~😱💦

復帰してから入ってくるのが最後だと思います!

• なこ

なこ

人手が足りず妊娠がわかってから産休入るまで残業まみれだったのが大きいと思います🤣

保育園激戦なので1歳だとたぶん入れなくて😇😇😇
    4月から保育園いくんで復帰するんですよ
    復帰しても入ってくるってことは4月の1ヶ月分も入るって考えで合ってます?🤔

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

手当は後払いなので、最後の支給は復帰後ですよ。
復帰前日分まで日割りで出ます。

• なこ

なこ

日割りででるんですね!
    わかりました!
    ありがとうございました🙂

• 2月2日

上の方が言ってるように後払いです!
振込は会社の申請によるので、必ずしも2ヶ月後とは限りません🙌
申請開始日に毎回申請してくれる会社なら次回は大体2ヶ月後かと思います🙌
私はずっと2ヶ月おきに振り込まれてたけど一回だけ会社の申請が遅れていつもより一ヶ月ほど遅かった事があります🥲

• なこ

なこ

遅れることあるんですね…
    あてにしてるんで2ヶ月おきに入ってくれなきゃかなしいですよね😩

• 2月2日