※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
家族・旦那

義理両親と2世帯同居しています昨日、昼過ぎから義母が子どもの面倒を見…

愚痴なので気分を害してしまったらすみません😥

義理両親と2世帯同居しています
昨日、昼過ぎから義母が子どもの面倒を見たいと言い出し見てもらっていた
その間に事件が起きた

17時位におっぱい飲ませてあげてと、旦那に子どもを抱っこさせ私のもとにきた子どもの顔を見ると前髪が切られている!

前髪が邪魔、前髪を切るなどの会話を一言もしていないのに!😤

切った後も旦那に一言もなくそのまま

義母に旦那が問い詰めると義父が切ったと…

義母も勝手なことをする人だけれど義父もだなんてそんな素振りはなかったのに!!!

旦那が義父に、何で切ったのか、切ったあとに一言でも声をかけてほしかったというと驚きの返しがきた

「俺の孫やねんから一々言わなあかんのか」

あなたの孫の前に私達の子どもです
もう愛想が尽きた

出産後から
*完母でいけるて助産師さんに言われてたのに勝手にミルク飲ませる
*新生児やのに生後三ヶ月からの抱っこ紐で自転車で親戚の家に行こうとする(注意して行ってはいない)
*親戚の前でここでおっぱい飲ませたら?
*子どもをお風呂に入れてたら勝手にあけて取り上げようとする
*新生児期間中子どもは見るから洗濯物(6人分)干して、皿洗いも
*色々あった実家に帰ることになり1週間で長いと怒る
*外に連れて行ったら風邪とか怖いからあかんって言う割に親戚バンバン新生児のときから家上げて、手洗いうがいしてない手で抱っこさせたりする
*子どもが泣いていたらなんで泣いてるんやと部屋に入ってくる
*授乳中でも普通に開けてなんなら隣にいている
*抱きぐせがつくから抱っこは駄目
*お風呂は15時に入れる
*離乳食は生後三ヶ月位から食べるからもうミルクだめ
*指しゃぶりはだめ

思い出しただけ腹立つ
実家とは折り合いが悪いから住まわせてはもらっているのはありがたいけど、それと育児に関わってつべこべ言うのは違うと思うねんけどなー
これで旦那も家出て行く決心がより固まったから物件探しに、荷物まとめ、貯金に精を出さなくては😲

コメント

りなるど

旦那側は外国人やから文化の差なのかな😥

しおぱん

ひえー😭
これはつらいですね😭
私まで腹が立ってきました。笑

  • りなるど

    りなるど

    赤ちゃんて成長が早いからこそ自分たちでしっかり育てていきたいのに、間に入ってくるとちょっとしんどくなってきました😥笑

    • 1月10日
  • しおぱん

    しおぱん

    ちなみにどこの国の方なんですか☺??
    脱同居できたらいいですね😭
    ストレス溜めこまないでくださいねっ😭

    • 1月10日
  • りなるど

    りなるど

    ベトナムです😅
    この子育てに対しての事が無ければ全然良い人なんですけどね🙄

    今年の目標は脱同居ですね😂笑
    ありがとうございます!
    適度にストレス発散します😄

    • 1月10日
  • しおぱん

    しおぱん

    国際結婚ってなるとやっぱりギャップもあったりするんでしょうが😭
    どう考えても納得できない❢ってところが多いですね😭
    目標達成応援してます👍😂

    • 1月10日
  • りなるど

    りなるど


    結構なギャップの差ですね😂笑
    納得はいっていないので柔らかめに反論してます笑

    • 1月10日
ママ

よ、よくそこまで我慢しましたね...お疲れ様です(´∵`)
私ならブチギレてますよー!!!

というか、セクハラ?!義父キモい!!

  • りなるど

    りなるど


    我慢しないと同居続かないです😂笑

    義母のことも含めで書いてます、分かりにくくすみません😅
    ですが、昨日の前髪は義父がしました😤

    • 1月10日
rn

旦那さんがまともで良かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
本当、早く別居しないと子どもに何あるかわからないですね!
勝手にお菓子とか与え出しそう!
うちの実親がそうだったので…。

ほんと、我が子じゃないって感覚抜けてますよね。
孫なだけで勝手なことされるの腹立ちます!
「何で泣いてるんや」って何気ない言葉やけどめちゃくちゃムカつきますよね!
泣いたらあかんのか!って。
子どもの検診に一緒に連れて行って
離乳食の時期、指しゃぶりが大事な理由、抱き癖、全部専門的な人から叱咤されて欲しいです。笑

  • りなるど

    りなるど


    ほんとに、旦那が普通の人で良かったです😣

    それも怖いんです、お菓子とか離乳食が始まるとなんでも与えそうで😥

    「なんで泣いてるんや」とか赤ちゃんやねんから泣くのが仕事じゃって内心キレてました😂
    抱き癖の話も新生児から言われ続けて1ヶ月検診の時に自分に抱き癖なんて無いことを言い聞かせる為に、医師に聞きましたもん😁笑
    抱き癖なんてないと義母に伝えても、そのときは納得してちょっとすると、抱き癖がーと言い出すのでもう言っても無理です😅

    • 1月10日
  • rn

    rn

    うちも与えてないお菓子、実親が勝手に与えてました。1歳になる前からです。
    ジュースも100%ならいい!とか自分ルールで私らになんの承諾も得ず与えてました。
    家ではお茶か牛乳にしてますが、
    やっぱり実家に行くとジュースくれるってわかってるので
    行きたがるようにもなって来ちゃいました…。

    「喋る代わりに泣いて教えてくれてんねん!」
    って感じですよね。
    うちも祖父母に抱き癖抱き癖言われて
    ノイローゼなるかと思いました。笑
    それにもし、抱き癖ついたとしても
    それでしんどい思いするのは私ら夫婦やねんから
    なんも迷惑かけへんやろ!ってねw

    • 1月10日
  • りなるど

    りなるど

    祖父母が与えてしまうと、家で気をつけていかなくちゃいけない物が増えるし、躾の面でもまた大変になりますよね😅

    ほんまにそれです!
    抱き癖ついても、貴方達の生活に何ら支障はないのに!😒

    • 1月10日