※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
妊娠・出産

コロナ禍での出産時のマスク着用について皆さんはどうしていたか気になります。陣痛室でも常時マスクをしている状況で、写真を撮る際にはマスクを外せたら嬉しいと思っています。

コロナ禍でのお産

コロナ禍で出産した皆様、陣痛の最中やお産の時はマスクはするように言われていましたか?
本日34w5dで前期破水となり、そのまま入院となりました。
夜間はリトドリンで張りを抑え、明日の朝から促進剤を開始し2日間の間に産まれる方向となりました。
現在陣痛室にいるのですが、常時マスクをするようにと貼り紙がしてある為マスクをしています。
陣痛が始まったりするとマスクが邪魔でたまらなくなりそうなのですが、皆さんのお産の時マスクをどうしていたか気になって💦
出来れば写真を撮る時くらいはマスク外せたら嬉しいですよね🥲

コメント

yuーーー

マスクはしなくていいと思います🙆🏻‍♀️
酸素ボンベされるかと思うのですが🤔みんなではないのかな?

陣痛の痛みでマスクはイライラしそー😄
写真もマスクしなくてもOKだよ〜とマスクしたらそう言われましたよ😄

ママリ

できたらマスクしてね〜と言われました。初めの頃はちゃんとしてましたが、だんだん苦しくなって顎マスクなってました😂
もちろん産む時も顎マスクでしたが、なにも言われなかったです!
出産後はマスクしてね〜と言われたのでしていました。
写真の時も取り忘れてマスク姿のままです😅😂

はじめてのママリ🔰

2021年に出産しました!
陣痛中、分娩台の上でもマスクしていました!
写真のときはマスク外して撮ってもらいましたよ😌

助産師さんに聞くと、一応しなきゃいけないけど、先生も助産師もマスクしてるし、感染対策してあるから取れても大丈夫だよと言われたような気がします!

マスクは多少つらさはありましたが、私はそんなに気にならなかったというか、お産中は取れたらどうしようとか考える余裕ありませんでした(笑)