※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、3時間おきに様子を見て欲しがる時にあげています。泣き出してからあげるのは遅いか心配です。

授乳のタイミングについて
どのタイミングであげてますか?

私は、目安は日中はだいたい3時間おきに欲しがるので、だいたい3時間おきに様子を見て、舌がちゅろちゅろアピールがはじまったら、もしくは泣いてお腹すいたーアピールがきたらミルクを作ってあげてます、がその間に大号泣になってることもしばしば。
口に哺乳瓶の乳首を入れたらぴたりと泣き止んでごくごくと飲んでくれるのですが、このタイミングでは遅いのでしょうか?

以前ママリの質問かなにかで、泣き出してからあげるのでは遅い、みたいなことが書いてあったのを見かけたような気がしたのですが、同じ質問を見つけることができず、どうだったかもうろ覚えで心配になってしまいました😓

コメント

ママリ

泣いてからあげてましたよ!
なので毎回爆泣きです💣😭

• 👀

👀

ちょっと安心しました😂
    顔を真っ赤にして大号泣して待ってるので申し訳ないと思いつつ、そんな顔も愛おしくてしげしげと眺めてしまいます🥰

• 2月2日