※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
お出かけ

現在妊娠4ヶ月目です🤰妊娠8ヶ月目頃(5月あたり)に沖縄旅行をする予定で…

現在妊娠4ヶ月目です🤰
妊娠8ヶ月目頃(5月あたり)に沖縄旅行をする予定ですが、妊娠中の飛行機や旅行で注意することなどありますか?✈️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅先で受診歴のない妊婦の受け入れ先があるかどうかを確認しておくと良いと思います☺️✨

• N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます!
    検診に定期的にちゃんと行っていれば大丈夫ですか?🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!そうではなくて、旅先で受け入れてくれる病院があるかどうか、です!
    沖縄はコロナがピークの時は常に悲惨で現地の人でも受診が困難だったりしていましたよ!

• 2月2日
  • N👶🏻

N👶🏻

そういうことですね!
    しっかり調べておきます🫡

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

里帰りでその頃に飛行機乗りましたが、おそらく気圧の変化で降りた瞬間少し気持ち悪くなったので、何かあってもいいように時間に余裕を持ってスケジュール立てたほうがいいかなと思います!

• N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます!
    妊娠してなくても気圧の影響で体調の変化ありますもんね😓
    より一層時間に余裕持った計画立てます✨

• 2月2日
きりん

沖縄在住です。
ゴールデンウィーク中、もしくはゴールデンウィーク明けは梅雨に入りますよ☔

• N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます!
    梅雨の沖縄も素敵ですが、やっぱり晴れてる時が良いですね🥺

• 2月2日