※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

帝王切開2回目の後陣痛や痛み、吐き気、頭痛について経験者の方の体験談を知りたいです。怖いです。

明日2回目の帝王切開です😭

帝王切開での後陣痛は1回目より2回目の方がしんどいと聞きますが、経験された方、実際どうでしたか?
傷の痛みと重なってどれだけ痛いのか未知すぎて、、

術後どれくらいで我慢できる痛みになりましたか?😭
また手術中の吐き気や嘔吐、術後の頭痛や発熱はありましたか?😭

情けないですが、めちゃくちゃ怖いです💦

コメント

ママ

2回目も我慢できる痛みでしたが、1回目よりかは痛いなって感じました。

ただそれは手術の出血量が2回目の方が多いからかなって勝手に思ってました。 
出血量が少なければ、まだ軽いのかなと。

1回目も2回目も吐き気、嘔吐、頭痛はなかったです。

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    コメントありがとうございます😭硬膜外麻酔はありましたか?

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    2回ともありました!

    • 2月2日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    あったんですね!
    羨ましいです、、
    コメントありがとうございます😭

    • 2月2日
いちご

3回帝王切開しました。
1人目に比べ2人目は後陣痛強かった気がしますが、3人目はそうでもありませんでした。全員出産した病院が違い使える痛み止めが違ったのでそのせいかもしれません😂
時間と睨めっこしながら痛み止めを駆使してください😭
私はボルタレンの坐薬が1番効きました😊
3日目4日目には痛み止め飲みながらですが…自由に動いてました^ ^
私も退院した日に久しぶりに会った娘(13Kg)を抱っこしました😂

手術頑張って下さい☺️

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    コメントありがとうございます😭
    もうやるしかないです、、
    助産師さんも座薬が1番効くと言ってたんですが、子宮収縮を阻止する可能性があるらしく入れられるのが3日目とか言われて😭
    いちごさんは硬膜外麻酔はありましたか?

    • 2月2日
  • いちご

    いちご

    座薬は3日目…😭私は帝王切開3回目などの理由により、深部静脈血栓症のリスク回避のため抗凝固薬を使うことになり、硬膜外麻酔が入れれなかったんです🫣腰椎麻酔?で手術を行い、自費で創部の直下に持続麻酔を入れてました^ ^術後2、3時間後に坐薬もいれてもらいました💦

    • 2月2日
  • いちご

    いちご

    ×腰椎麻酔
    ○脊椎くも膜下麻酔
    ですね💦
    使える痛み止めの種類は病院によって本当違いますよね。座薬以外でも効く痛み止めが処方されるといいですね😭

    • 2月2日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    遅くなってすみません😢
    無事に出産し、やはり想像以上にうなされるほど痛みはありましたが、筋肉注射がよく効いてくれたのでなんとか乗り越えられそうです!
    いろいろと教えていただきありがとうございました😭✨

    • 2月5日
  • いちご

    いちご

    出産お疲れ様でした☺️
    効く痛み止めがあってよかったですね😍
    リクライニングベッドであれば、寝る時に頭と足を挙げるとキズが引っ張られず、痛みなく休めました😄お試しください😊
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました♪

    • 2月5日
🩶

先日4年ぶりに、2回目帝王切開でした。
私的に4年のブランクもあり、体力も関係してるのかわかりませんが
2回目のがしんどかったです。
術後の次の日には尿管取るはずでしたが起き上がれず、2日後に外してもらいました🫣
それでもサクサク動けるようになったのは4日後5日後でした。
手術中の嘔吐あり、術後の頭痛と発熱はありませんでした!

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    コメントありがとうございます😭
    硬膜外麻酔はありましたか?

    • 2月2日
さつまいも🍠4児まま

2回目たしかにしんどかったです💦
でも私の場合11年あいてたので
なんともいてないですが(´・ω・`)

寝返りさえ痛くて無理です!って言ったぐらいでした💦
だいたい手術から3日後ぐらいからマシになったかなあ…🤔
3回目は全く痛くなくて次の日からスタスタ歩けてました。笑
痛み止めも全く飲まなかったです💊

手術中の嘔吐などは今まで一回もないです!術後の頭痛や発熱もです!
順調でしたよ🙆🏻

3回目のときに麻酔効かないハプニングありましたが、麻酔足してもらえましたし✨

4回目となると癒着とかが怖いですけどね💦
手術や手術後の事はもうだいたいわかりきってるので覚悟はできてるんですが💦
怖いとかそれよりも早く会いたいです✨w

  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    手術がんばってくださいねー!!!✨

    • 2月1日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    コメントありがとうございます😭
    あと3時間です、、

    4回目すごいです🥺
    硬膜外麻酔はありましたか?

    • 2月2日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    もうすぐ会えますねー!!!
    楽しみですね😊💕

    ないですよー。みんなそれ言ってますが
    なにそれ?って感じですww

    • 2月2日
ママリ

約1年前に2回目の帝王切開しました。
年子だったからなのか?よくわかりませんが、2回目は唸るほど痛かったです。後陣痛が!唸るほど痛かったのは1日でしたけどね。

1回目は麻酔による肩の痛み、乳腺炎になりかけたのか?不明の発熱がありました。吐き気などはありませんでした。

2回目は麻酔を入れてからの低血圧になって吐き気がきましたが血圧上げる薬をすぐ入れてくれたのでスッとよくなって、どうぞ切ってくださーいって先生に言ってました😂😂
普通に先生と助手さん達と他愛もない話をしながら楽しい手術でした笑
赤ちゃん出てきてからも、
うえーい出たね〜元気に泣いてるね〜おー初めまして〜元気だ元気だ〜また明日なー
さ、先生眠らせて下さい(コテン)

って感じで、起きたら手術終わって病室戻りまーすって言われ、病室戻ってからは赤ちゃんの写真を親族、友達に送ったり、Netflixみてのんびり過ごしてました🫡

私は硬膜外麻酔もあったので次の日までは背中から麻酔が入ってたので痛みはありませんでした。(1人目の時も硬膜外麻酔あったのに手術した日の夜中から激痛でした笑)
2日目から麻酔がなくなり、んー痛いなーなんて言ってましたが夜中に来ました後陣痛。んー、、うー、、痛いー、、と唸るほど痛かったです。
ロキソニン。効きません。

歩行は私結構痛みに強いのか、1回目も2回目もくの字だけど割と普通に歩けてました。

2回目なんて退院した日に10キロの息子抱っこして走ってましたよ🤣🤣

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりうなるほど痛いですよね、、
    夕方から手術なんですが今日は痛みで寝れないと思うって言われてめちゃくちゃびびってます。
    今回は硬膜外麻酔もないので恐怖しかないです😭
    やっぱり寝れないほど痛かったですか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝れなかったです!!笑

    • 2月2日