※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

実家から離れて、帰るとご飯のおかずの少なさにびっくりしました主菜?が…

実家から離れて、帰るとご飯のおかずの少なさにびっくりしました
主菜?がないんですがこんなもんなのでしょうか…
例えば昨日の夜ご飯だと前の日の残りのミネストローネとナスのおろし煮のみでした…
白米も何もないんです
私は一応常に一汁三菜を心がけていてミネストローネは汁物だと思っていたのですが母からするとそれが主菜?だったみたいで💦

ちなみに今日の夜ご飯は厚揚げとキノコの煮込みとかぼちゃの煮物のみでした…
やはり白米、汁物はなくて「これだと主菜がないよね…?」と思いました
こんなものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる人が良ければそれで良いのです

はじめてのママリ🔰

老夫婦のごはんなんて、そんなものかな!と思います。
本人たちが良ければそれで良いのかな、と。
うちの両親も自分たちだけの時は、ほんとにあったものを食べる、昔ほど量はいらなくなった、とよく話してます。
でも私たちが帰ると、やれ肉だ魚だ、子ども用にカレーだ、栄養にいいからひじきだ、大豆だ、前好きだと言っていたパンだ、ソーセージだと、いろいろ準備してくれてますので、主さんのご実家、まぁ娘や孫がいる時くらい米炊いたりお肉焼いてくれても良いのかな、とは思います😂

ママリ🔰

実家暮らしだった頃はちゃんと一汁三菜だったってことですかね?🤔
歳とってくると食べられる量も減り油こいものが受け付けなかったり、夜は白米食べないって人もいます。

子供のためにと思うとちゃんとバランス考えて一汁三菜作ろうと思いますが、自分が食べるだけだったら正直めんどくさいのでお腹が満たせればなんでもいいと思っちゃいます😂ご両親はそのくらいの食事で十分ってことじゃないですかね?

ただ妊婦の娘が帰省した時くらいはもう少し作ってくれてもいいのにとは思いますね😂