※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産方法について相談です。要注意な状況があり、陣痛促進剤か帝王切開か悩んでいます。

現在40週5日の初妊婦です。前回39週6日に検診があり、その時は子宮口2.5センチ開いてて柔らかく、赤ちゃんの頭もさわれたそうです。しかしそれからおしるしも陣痛もなく今に至ります(;ω;)赤ちゃんは前回既に3600gほどありビッグで、明日の検診では恐らく先生から陣痛促進剤か帝王切開の話をされると思います。そこで、陣痛促進剤もしくは帝王切開、どちらを優先すべきか、経験者の方などに教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ひな

病院にも寄りますが大体のところは促進剤の話からされると思いますよ!
私の時は41週になったら入院で促進剤しようね〜と言われました😊
それでも陣痛が来なければ帝王切開と言われるかもです😳

• ゆぅりん

ゆぅりん

返信ありがとうございます!😭✨
    入院して促進剤→陣痛なければ帝王切開という流れがやはり多いんですね。
    ひなさんは促進剤を打たれて出産されたんですか?もし経験されていたら痛みなどどうでしたか?

• 1月10日
  • ひな

ひな

あたしの場合5日遅れて居てあと何日かで促進剤だったんですがその前に自然に陣痛きました!でも子宮口の開きが悪く陣痛がマックスの時に促進剤打たれました…笑
    マックスの時に打たれたので正直促進剤の力はよくわかんなかったんですがとりあえずやばかったです…😂

• 1月10日
  • ゆぅりん

ゆぅりん

自然陣痛からスタートしたんですね😊
    痛みマックスの時の促進剤は想像しただけでかなり痛そうです!!😱
    促進剤を使うのはそういうケースもあるんですね。勉強になりました🍀ありがとうございます!

• 1月10日