※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

卒ミ、断乳について上の子は完母で11ヶ月に断乳しました。「○日におっぱ…

卒ミ、断乳について

上の子は完母で11ヶ月に断乳しました。
「○日におっぱいバイバイだよ〜」と毎日言いながらその日の朝でバイバイしました。

下の子も断乳しようと思っていますが現在
7:30頃 離乳食
10:00頃 おやつ
12:00頃 離乳食
15:00頃 おやつ+ミルク200(ガブ飲みで瞬殺)
18:00頃 離乳食
20:00頃 授乳→就寝
といった流れで生活しています

2/3に断乳しようと思っていて(実家に帰るので協力してもらえる)
夜は授乳しなくても抱っこしてたら寝ると思うのですが
この、15時のミルクをどうしようか迷っています。
ミルクもピタッと同日にやめるべきなのか
それとも徐々に量を減らすべきなのか
1歳半頃までは飲ます方がいいのか(小児科の先生に言われました)

現在体格は成長曲線内ではありますが
身長がギリギリ入ってるって感じです。

混合育児されている方どうされましたか?
お聞かせください😭

コメント