※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

子どもの音楽教室通わせようか悩んでいます。ピアノやリトミック楽しそうで、体験させたい。ヤマハかカワイ音楽教室どうか知りたい。自身はピアノ教師で、4歳5歳に同じ先生で習わせる予定です。

子どもの習い事音楽教室に通わせようかと悩んでいます。
今は退園しましたが保育園通ってたときに楽しそうにピアノにあわせて手遊びしたり、宇宙語で歌を歌ったり笑
リトミックも楽しそうにしてたので試しに音楽教室に体験させてみようかなと思いました😌

メジャーでいくと、ヤマハかカワイ音楽教室。リトミックならここでいいかな?と思いましたが、実際どんな感じなのか通われた経験がある方。もしくはお子様現在も通ってる方コメントお願いします!( ^ω^ )

私自身、個人の先生でピアノをずっと習ってきたので4歳5歳には同じ先生で習わせるつもりです😌

コメント

こてつママ

3歳の息子を1歳半かはリトミックに通わせてます♪私は隣の校区の公民館での教室に。ピアノの先生が毎週来て、実際にピアノを弾きながら歌ったり踊ったりボールにフラフープ、タンバリンに鈴と内容盛りだくさんです😁
ヤマハに見学に行った友人は、内容全然変わらないのに安いからという理由で遠方から毎週通って来ています🚙
月謝は2500円ですが、とても本格的です‼️(毎年ホールで発表会もあります)

有名な音楽教室も良いですが、公民館なんかでの教室も近くに友だちできたりアットホームな雰囲気で楽しいですよ♪

• マロン

マロン

楽しそうですね😍
    月謝が安いのがありがたいですね笑☺️

ヤマハやカワイは少し割高なので、悩みどころです。。
    しかも、車がないので通うときも電車つかったりして不便なんです。
    ホームページや動画をみると楽しそうな雰囲気なのでうーんって感じです😗

調べてみると、電車通いですがアットホームな音楽教室を見つけました😚
    ピアノになると割高ですが、リトミックは週に一回で1500円でレッスンうけれるので
    めちゃめちゃ迷ってます🤑

三件、体験などにいってみて検討したいと思います😍

• 1月10日
  • こてつママ

こてつママ

実際に見てみるのが1番ですよ♡素敵な教室に通えると良いですね♪

• 1月10日