※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鼻づまりがひどくて病院に行きたいです。妊婦でも薬を処方してくれる耳鼻科を大阪市内で知っている方、教えてください。

以前も同じような質問させて頂きましたが辛すぎるので再度...(^^;;鼻づまりが辛すぎるので病院に行こうと思っています。いつもの病院では薬は処方して貰えないのですが、大阪府内、できれば市内で妊婦にも薬を処方してくれる耳鼻科ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください(^^;;呼吸がしづらく限界がきております/ _ ;

コメント

りーさん

体調は大丈夫ですか?
妊娠中は全て、産婦人科で処方してもらっていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません/ _ ;
    お気遣いありがとうございます!
    やはり産婦人科に電話して行ってきます!!

• 1月10日
ポン子ちゃん

ご自身が通っている産科で出してくれるのではないですか?ダメなのかな?私の経験上、耳鼻科は出してくれず、産科の方が出してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^^;;
    産婦人科ってどんな薬でも出してくれるんですね(^^)!電話して行ってみます(^^)

• 1月10日

私も妊娠中にアレルギー性鼻炎で蓄膿が再発してしまい辛かったのでかかりつけの耳鼻科に電話したら妊婦に薬は出せないと言われ別の耳鼻科でもそう言われ絶望してました。
そこで調べたら耳鼻科でもワンランク上?の認定資格のアレルギー専門医がいるということでそこなら薬出してくれるんじゃないかと思って行ったら出してもらえて楽になりました。
大阪市此花区の菊守耳鼻科というところです。
阪神の千鳥橋から徒歩2分くらいのところにあります。
産婦人科だと耳鼻科で使うような薬は出してもらえなかったので助かりました。
蓄膿でも治療してくれるので鼻づまりなら治療してもらえると思います(^^)
よかったら行ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり大変申し訳ありません(*_*)
    貴重な情報をありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 1月27日
y.y

妊娠中、耳下腺炎になり耳鼻科に2件行きましたが、2件とも薬を出してもらえませんでした><
ただ2件とも産婦人科宛に手紙を書いてくれました。
内容は見れませんでしたが、恐らく症状等が記載されているのかと。それを見てどんな薬を処方したら良いのか産婦人科で判断されてるのだと思います。
二度手間になり面倒でしたが、専門医に診察してもらえ、かつ安全な薬を処方してもらえるので良かったです^ ^
一度、かかりつけの耳鼻科に相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。(^^)
    やはり耳鼻科で薬を出してもらうのは難しいんですね(*_*)
    やはり薬は産婦人科で貰うものだと勉強なりました(^^)
    貴重な情報ありがとうございました(^^)

• 1月27日