※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ見えず、心配。同じ経験の方の安心話を聞きたい。

初めまして。
2人目の妊娠がわかり、最終月経から数えると6週2日ですが、おそらく排卵は2.3日ほど遅れたと思います。
本日初診に行きました。
胎嚢が見えましたが10mmほどで、赤ちゃんはまだ見えませんでした。
先生はこの週数だとこんなもんだと言っていましたが、
検索すると週数にしては小さいのではないかととても不安になってしまい投稿しました。

その人によって誤差があるのは承知ですが、この時期にまだ赤ちゃんが見えなくても無事にその後心拍みえた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

nani

すみません回答ではないのですが!
私も全く同じ状況で同じような質問したばかりでした💦不安で仕方ないですよね😭
同じく本日初診して胎嚢のみ確認できました。
2週間後にまたきてね〜心拍見られるといいね〜とのでしたが‥お互い妊娠継続できること祈ってます😭
ちなみに私は6w1dでしたが多分5週ぐらいの大きさだねーと😖

• mii

mii

コメントありがとうございます😭
    1人でずーーっと不安だったので同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    2週間、本当に長いですよね…
    心拍確認できますように😭🙏

• 2月2日
まめすけ

わたしも6週4日の時に受診して、胎嚢12mmで胎芽心拍ともに確認できませんでしたが
本日8週4日で胎芽も心拍も確認できました!

もともと生理も34日周期(変動あり)
排卵日が遅かったのではと7週4日に修正されました。

2週間、診察待つのすごく長いですよね

前回稽留流産を経験したので、今回不安で昨日までたくさんママリの経験談を探してしまいました😂

• mii

mii

コメントありがとうございます、
    心拍確認おめでとうございます!
    大きさも私と同じくらいなので、お話をきけてとても希望が持てました😭
    わたしも全く同じく、ママリの経験談を読み漁ってるところでした😂

2週間本当に長くて辛いですが、赤ちゃんを信じて気長に待ちます!

• 2月2日
ママリ

同じです!!
私も今2人目現在妊娠中で
最終月経から数えると5週6日ですが、今日病院行ってきましたが、あたしも赤ちゃんは見えませんでした💦

先生から週数は言われませんでしが、同じように異常はなく通常だよと言われたので
気長に2週間後まで待ちます😭

でも不安ですよね!!
なんか1人目の時こうだったけ?もうちょい早く赤ちゃん見えなかったけ?と思ってます。。。

回答にはならないですが
全く同じ状況だったので
コメントしました💦

• mii

mii

コメントありがとうございます😭
    わかります!わたしも娘の時と比べてしまい、前回は同じ時期に胎芽も見えたはずなのにな〜と余計なことを考えてすごく落ち込んでしまってました💦

でもその時それぞれで大きさは違いますもんね!
    2週間長いですが、上の子と遊んだりしてどうにか気を紛らわせようと思います😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に5w6dで胎嚢5mm、6w6dで12mm
8w2d胎芽1cmでした!
思い当たる行為が1日しかなかったので大幅に排卵は遅れてなかったと思います🙂!!

• mii

mii

コメントありがとうございます😭参考になります!
    わたしも次回心拍見えることを祈ります🙏

• 2月2日
まめちゃん

2人目が初診の時想定より1週間くらい小さいと言われましたが、2回目受診したら想定していた週数くらいの大きさに育っていたので最初は誤差も大きいのかな?と思います!
同じ時期に妊娠した友達も別の病院で同様の状況になっていました🤣

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    お話聞けて安心しました😭
    初期は誤差もありますし、エコーの測り方も先生によって変わりますよね😭
    不安が大きかったですが希望が持てました!

• 2月2日