※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇の女の子ママ
ココロ・悩み

妊娠中の彼氏との関係が悪化し、浮気の疑いもある女性が悩んでいます。どうしたら気持ちが楽になるでしょうか。

誰にも相談出来ないからここで呟かせてもらいます。
後1週間で我が子が産まれてきます。妊娠発覚時はまだ10代で付き合ってすぐに妊娠が分かって最初は堕ろすかも悩んで、相手とも親とも話し合ったりして結論は産む方向で考え直したんですけど、その時にマタニティブルーで彼氏に対して拒否反応がすごくて、相手に酷いことを言ったり冷たくしたりしたのが原因なんだろうなって今思い返して思うけど、妊娠中期で相手に対して嫌な気持ちも少し減ってきてこのまま仲良く出来るかなって思った矢先に、小さい事で喧嘩して連絡もマメだったのに相手の態度が明らか冷たくなって、喧嘩したのが10月で12月の私の誕生日も会うつもりやったけど、弟が熱出したからってドタキャンされたり、クリスマスも仕事とか言ったりその間にストレスで切迫早産になり2回入院した時も1回目は心配の言葉はあったけど面会に来てくれなくて、結局会えたのが一月の認知届出す用事の時だけで、予定日が2月9日なので産まれる前に最後に会いたいって言っても仕事が忙しいから無理かもって言って会ってくれそうにないです。多分浮気も仲が悪くなってからしてるっぽくて他の女と仕事には時間使うのに、子供孕ってる私に対しては使ってくれないってのが悔しくて悲しくて、自分が素直にならなかったからツケが回ったんかなって思ってしまいます。子供ももうすぐで生まれるのに。どうしたら気持ちが楽になりますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏と結婚の予定はありますか?
ないのであれば、そんな人必要ですかね??

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

状況が悪化する前は、結婚も考えてたのですが事実婚だけでも良いかなって考えてます。まだ働けないし、金銭面も頼ることになるだろうから。

• 2月1日
ママリ🔰

つらい…ですね。でもね、妊娠期間中に冷静でいられる女性なんて、この世界にはいません。まだ10代~20代前半なら尚更です。妊娠期間は平地からエベレスト、出産したらエベレストから平地に戻るくらいのホルモンの変化があるんですよ。自分と違う遺伝子の男にイライラするのは当たり前。この時期はむしろ、自分と似た遺伝子、両親や兄弟といる方が安心する人が多いです。他の動物だって、そう。子どもを育て、守るために、心と身体が上がったり下がったりするんです。貴女がいま赤ちゃんと生きてる。それだけで、私は素晴らしいことだし、すごく頑張ってると思います。準備だって、大変だったでしょう。
私には彼の方が、貴女にもったいないように思える。そもそも親になるのだから、マタニティーブルーや産後うつ、ホルモンの変化等の勉強をして、理解、対応すべきだと思いますよ。最初の子どもでこんななら、彼は一生、どこで誰といても同じことを繰り返すんでしょうね。
なんで私ばかりこんな目にあうの、男は何で自分のケツを自分で拭けないの…この先も何度も思うでしょう。でも、お母さんになる貴女だけが得られるものが沢山あります。辛かったら、親や産後ドゥーラ、産後ケア施設などを利用して休んでくださいね。
辛かったら、辛い分だけ、何度も誰かに相談して。頼ってね。貴女の人生を諦めないで。偉そうにごめんなさい。でも、心から応援しています。どうか、母子ともに無事に出産を終えられますように。

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

文を読んでグッと来ました。この文章頂いただけでも気持ちが少し落ち着きました。この子の為にも、自分のためにも頑張っていきたいです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

入籍しなかったんですか?
それともこれから入籍ですか?

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

妊娠発覚期は向こうは責任とるし、籍も入れたいって言ってたけど私が拒んだので入れることはないと思います。

• 2月1日
なにぬ

そういう男性は何かと理由つけて
相手のせいにして逃げます。
マタニティブルーだったからとか関係なく、何かあるごとに主様が悪いとなんでも相手のせいにし
拗ねて、他の女性に逃げたりすると思います。
親としての自覚も何もありませんから、今後籍は入れないと言う事ですかね?
認知はされると言う事なので
そこの責任だけしっかりしてもらい
主様はご自分と赤ちゃんの幸せだけを考えて生きて下さいね。

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

確かに当てはまる事が多いです。不満をぶつけた時に「俺は私のストレス発散道具じゃないで」とか言う人なので。籍は入れないと思います。胎児認知だけはどうしても出したかったのでそれだけ出してくれただけ有難いかなと思ってます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

2人のお子さんですし養育費はきっちりもらって。でも後々お別れする時がくるなら 産まれてお父さんの存在知ってからよりは最初から知らないでもいいのかなって思います。私がそうでした!クソ野郎なお父さんとすごしてお母さんがしんどいより、愛情いっぱいのお母さんだけで幸せです🍀

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

胎児認知はして貰えたので、養育費はしっかり貰えるよう頑張りたいです。確かに、お母さんだけでも幸せってこの子に思ってもらえるだけで充分ですね(;_;)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

認知はするけど籍入れないんですかね?

やることやって子ども出来ても結婚しようとはしない男ならそんなもんかな、と思います。
マタニティブルーで、というより元がそうなんじゃないかな?と思います。

お子さん認知してくれるなら養育費などしっかりもらって頑張って生きてください。

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

最初向こうは結婚する気があったのですが、その出来事がきっかけでもう結婚したいとか思ってないと思います。認知だけはして貰えたので、頑張りたいです.

• 2月1日
はじめてのママリ

そんな父親要らないです。
切迫で入院しても大して心配もせずに面会にも来ない時点で主さんと赤ちゃんへの愛情はゼロです。
出産前に会いたいと伝えても仕事を理由に会えないってのも…完全に向こうの気持ちは冷めてると思います。
私も切迫で入院しましたが面会来てくれました。
旦那は朝から仕事行って帰りは25時前後・休日出勤もしょっちゅう・出張も毎月です。
こんな激務な人でも面会に来てます。
どうしても必要であれば仕事も休んでくれます。
主さんの旦那さんは海外出張にでも行ってるのかな?ってくらい仕事が忙しいと仰ってますね。
うちの旦那より激務な人に会ったことないので、大して忙しい訳じゃないのに仕事を理由にして会いたくないだけのように感じました。
本当に無責任の塊だと思います。
父親の自覚が無さすぎて、そんな人ならこちらから願い下げだし必要ない人間かなぁと思いました💦
そんな人なら傍に居ても大して役に立たないと思うので、むしろ居ない方が楽!と気持ちを切り替えると少しは楽になるかなぁと思います。

• 🐇の女の子ママ

🐇の女の子ママ

口だけですしそうですよね。彼は現場仕事ですし、時間を作ろうと思えば作れるのも知ってます。けど言い訳して会ってくれない程冷めてしまったんだなと。確かに願い下げですよね、まだ産まれてから少しは働けないから、彼の収入に頼る事しか出来ないのが辛いです

• 2月1日