※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠9週目でトマトを食べた後、心配しています。カビや熟れたトマトを食べた可能性がありますが、味や匂いに変化はなく、今のところ体調に変化はないようです。

妊娠9週目です。最近食べ物にすごく神経質になって疲れてます💧

トマトが好きなので朝食べようと冷蔵庫からパックに入ったトマトを出した時、ヘタの部分が少し濡れていてあれ?と思いつつ、軽く水で洗ってヘタを切って食べました🍅

お昼にまたトマトを食べようと思ったら、パックの中の最後の一個が熟れていて、少し割れていてカビ?ゴミ?何かわかりませんが白いものがほんの少しだけ付いてました😱

それはもちろん捨てましたが、同じパックに入っていたトマトを食べてしまったので、赤ちゃんに何もないかすごく心配です…。食べたトマトに熟れやカビは無く、味も匂いもいつもと変わらなかったと思います。今のところ嘔吐や下痢はありません。

気にしすぎだとは思いますが、すごく不安です…

コメント

Na🖤

気にしすぎですね!食べてしまったものは仕方ないし、忘れましょう。

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    初めての妊娠で気が滅入りますが、気にしないようにします。

• 2月1日
ままり

気にする気持ち分かりますよー☺️わたしも食べ物気になります💦
ただ、もう食べてしまったし、食べたトマトに何もなかったようですし、何も症状もないようので大丈夫じゃないかなと思いますよ🤗

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    今のところ体調に変化はないので、あまり気にしないようにします。

• 2月1日