※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2wおきの健診になってから、体重増加どのくらいでした?2wで+1kgは増えすぎですか?

2wおきの健診になってから、体重増加どのくらいでした?

2wで+1kgは増えすぎですか?

コメント

みい

1ヶ月1kgって産院から言われました💦

くろーばー

週あたり300gが目安の産院と400gが目安の産院とに通った事あります。
それで考えると増えすぎって注意されそうですが、元々が痩せてるとかなら許容範囲ではないでしょうか。

ママリ

1回の検診で1キロって言われてます💡だから、検診2週ごとに、なったら2週で1キロでもうちは特に指導ないです◎

大体1ヶ月で1kgくらいって言われてたけど普通に2週間で1kg増えてることもありました笑
元々妊娠中そんなに体重増えてなかったから何も言われませんでした!

わんわん

1キロ増えてても怒られなかったです笑産む直前は3日で1キロふえてました😅

ママ

みなさんありがとうございます!
私の産院は1w500gのようで、2w1kgが目安になるみたいですが、まあ1wで1kg以上増える〜とかなければ気にしないで良いよ!と言われました☺️