※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4か月で頻尿が気になります。水をあまり摂っていないのに頻繁にトイレに行き、赤ちゃんのおしっこではないか心配です。膀胱が押される感じもあります。排尿時の痛みはないですが、同じ経験をした方いますか?

頻尿について質問させてください😫
妊娠4か月ですが、1時間に1回くらいトイレにいってる気がします。その間に特に水分をとらなくても結構な量尿が出るのですが、赤ちゃんのおしっこではないですよね👶??
トイレ終わった後も、膀胱が押されてる感じがあります。
排尿時の痛みとかはないので膀胱炎ではないと思うのですが、みなさんこのぐらいの時期に頻尿だった方いますか?

コメント

ののゆ

上の子のとき
めちゃめちゃトイレ行ってました!
えっ!さっきトイレ行ったのに
また?って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!みんな通る道なのかあ、って思いました😳😳
    ありがとうございます😌

• 2月1日
  • ののゆ

ののゆ

妊娠中はトイレ近いって
    聞いたりしてたので
    あー。そっか!だからトイレ近いのかぁ。って感じでした!

• 2月1日
nEkO_🐱🔰

わたしも4ヶ月目くらいから1時間に1、2回。夜中も1時間ごとに起きてトイレいってました🤣同じく飲み物飲んでなくてもでます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物飲んでなくて不思議ですよね!笑 ちょっと共感うれしいです😁
    夜中もトイレいきます。
    がんばって耐えぬきます、、

• 2月1日
  • nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

ちなみに今でもまだ続いています!!!赤ちゃんが元気なんだなーって勝手に思って頑張りましょうね😆✨

• 2月1日
みん

同じ週数ですね!
まさに今めちゃくちゃ頻尿です🥺💦

トイレ終わったあともすぐにまた行きたくなります😭笑
きっと妊娠によるものなんだろうなと思ってますが、更にお腹が大きくなったらどうなるの…と怯えてます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじですね😃
    ただ寝てるだけでもトイレいきたくなるので不思議です笑

ネットとかだと妊娠4.5か月に頻尿がおさまるとか書いてあって、全然そうじゃない!と不安になってました。

ありがとうございます😉

• 2月1日
あみーご

1人目も今回も頻尿になり、4~5ヶ月経ってもおさまらずに今に至ります。
胎児のために血液量が増えるのと、大きくなってくると膀胱を圧迫するので頻尿になるって言われてるので、特に気にしてませんが、お出かけする時はトイレを見つけたら行くようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そうなんですね!ずっと頻尿つらいですね😣
    血液が増えることも原因なんですね、水分控えずこまめにトイレ行くようにしたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 2月1日