※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
妊娠・出産

悪阻がおさまってきたけど味覚が変わり、食べ物が不味く感じる。舌が白く、高熱時の症状に似ている。この症状は悪阻が収まると治る?経験者いますか?

現在妊娠13w4dなのですが、悪阻は段々とおさまってきたものの味覚が変になり何を食べても美味しい!とは感じられず後味がなんだか不味い?気がします…(苦いような…)舌も真っ白く歯ブラシで磨くのですがずっと真っ白。
なんか高熱出した時の症状に似てるのですがこういう経験された方いらっしゃいますか?
この症状も悪阻がおさまる頃にはなくなるのでしょうか?😢地味に辛いです。

コメント

ハチ

もっと初期の頃にずっと口の中が苦くて気持ち悪かったです🤮
私はマウスウォッシュしまくっていました!
最近つわりがだんだん軽くなってきていて、気が付いたらその苦味は感じなくなっていました!

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

ありがとうございます🙏
    そろそろ良くなる頃なのかな〜、色々マイナートラブルが続きますがもう少しの辛抱ですかね!

• 2月1日
milo

私も妊娠中、ずっとそんな感じでした🥲
悪阻は落ち着いたのに、唾液はなんか不味くて、歯磨きも気持ち悪かったです。
舌も同じく白かったです。
ですが、出産したら治りました😮‍💨😮‍💨

原因はわかりませんが、もし気になるなら、妊婦歯科検診があると思うので聞いてみたらいいかもしれません。

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

ありがとうございます🙏
    出産するまで続いたのでしょうか?

はい、今歯医者に通っていますので次の時に聞いてみる予定です🦷

• 2月1日
  • milo

milo

出産までありました💦
    ですが、気持ち悪さレベルは初期が1番ひどく、その後はなんとなく気持ち悪いなくらいだったので耐えられました。
    舌の白さは出産まで感じました。

地味に辛いですよね、、
    お気持ちわかります😢

• 2月1日