※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がアンパンマンや車の柄で持ち物を作ることを考えていますが、子供は年長までその柄が好きか迷っています。男の子のママさん、車は年長まで好きですか?

アンパンマンは年中さん、年長さんになっても好きでしょうか?

長男が、4月から保育園の2歳クラスにあがるのですが、その際、大きな手提げ(絵本入れ)、体操服入れ、シューズ入れ、ランチョンマット等を好きな布で作ってくるように言われました。

(販売もあるのですが、あまり可愛い柄ではなかったので、義母に頼んで作ってもらおうと思っています。)

それらは卒園まで使うみたいです。

今長男はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンの布で作ろうかなと思っているのですが、果たして子供は年長までアンパンマンが好きなのでしょうか?

あとは、車が今は好きなので、車柄もいいなぁと思っているのですが、そのうち恐竜や新幹線に変わるのかなぁと思うと迷います。

車って年長まで好きですかね?

男の子のママさん、教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ママリ🔰

うちは女の子なので車は分からないですが。
アンパンマンは上の子は3歳過ぎまで。下の子は今2歳11ヶ月ですがすでに興味ないです💦💦

周りの男の子ママさんたちを見ると、電車や車は年長になっても好きな子が多い印象ではあります。

ママ🍊

今年少の子がいますが、アンパンマンは卒業してます!
うちは物心ついた時から恐竜が大好きで、プレの時から恐竜で色々揃えてます!
周りの子たちも、車だったり電車だったり、キャラ物だとパウパトやポケモンが多く、アンパンマンはあんまり見かけない印象です😊

YY

アンパンマンは年中くらいで嫌がるようになりました!
アンパンマンは赤ちゃんが好きなやつだ!って言ってました😂

その頃は戦隊ものが大好きでした!
けど戦隊ものは1年で新しいやつに
変わるので、長く使いたい物は乗り物や恐竜の柄にしてました!

恐竜や乗り物でも可愛いイラストは嫌がるので、かっこいい感じのやつでした!

イリス

現在年少ですが、アンパンマンは現役ですね。
アンパンマン、働く車、新幹線。キャラクターならパウパトロール、ジョージ、ポケモンあたりも。アンパンマンもキャラクターですが…。笑。

逆に恐竜に興味はありませんね。
年長まで使い続けることもなら、新幹線あたりは無難かなと思います。あとは救急車、パトカーなどの緊急車両。廃りが少ないかと思います。

はなさお

上の子は元々好きじゃないし、下の子も年少では他のプラレールとかの方が好きでした🙌

好きな物年々変わります💦
今はマイクラが2人共好きですが、年少の時に作ったトミカやプラレールの袋使ってますが特に別の欲しいとかはないですね

よ

うちの今 7歳の息子は年長さんになってもアンパンマンのおもちゃやアニメ好きでした😂
でも手提げなどは 星柄にしたのでずっと使ってました😊
服や靴も 黒や青がいいなどこだわりも出てきてたので
キャラクターじゃない方がいいかもです😊
お友達は 恐竜、車、新幹線やチェックやボーダーなどシンプルな子もいました😊

ひーな

うちの2歳児、年末まではアンパンマン大好きだったので、4月からの入園準備でアンパンマン柄の生地を買っておいたのですが…
なんと、年明けたらアンパンマン見向きもしなくなって、パウパトロールばっかりです😱
こんなに急に好みが変わるのね、そして、見向きもしなくなるのね…と。

アンパンマンは下の子に使うことにしました…

年長までアンパンマンはなさそうな気がします…長く使うなら車が無難かなぁと思いますが、保育園に行くのが楽しみになるように大好きなアンパンマンで作ってあげたい気もします^ ^

私ならですが、アンパンマンで作り、アンパンマン卒業したら車柄に作り直すかな…?

し

うちの娘は今でもアンパンマンの映画などはみるけど、グッズなどは興味なくなりましたね。

シンプルなチェックやストライプなどの記事で作って、アンパンマンのワッペンをつけるのはいかがですか?
好きだったらそのままでもいいし、別のものに興味が出たらワッペンだけ別のものにするとかどうかなーと思いました!
(アイロンワッペンの剥がし方、などで検索すると出てきますよ😊)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました😊

アンパンマン柄にすると大きくなったときに後悔しそうなので、くるま柄にしようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました😊