※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家事・料理

義父が養殖のブリは臭いと前言ってたのですが、天然の方が臭みすごくな…

義父が養殖のブリは臭いと前言ってたのですが、天然の方が臭みすごくないですか?😭

買ってきて1日とかでも置いてしまうと食べられないくらい臭かったりする気がします…😭

調理の仕方や、下処理の仕方が良くないのでしょうか?😓
前お刺身を柵のまま買ったのですがその日のうちに食べたのに、気持ち悪くなるくらいくさくて結局焼いたけど焼いてもくさくて…ってことがありそれ以来天然ぶりがトラウマです🤣

コメント

maimai

ブリ自体にそんなに臭みはありません
販売されてた場所の処理の仕方が悪いパターンが一般的かと
お刺身で買われたので臭かったのなら尚更です
普通はこの時期脂がのってて薬味のせずとも臭みなく美味しく食べられます☝️
焼いてダメなら塩で洗って水気を切りしょうがで甘辛煮にするのが1番いいかもです

え、ぶりは全然臭くないですよ‼️
港町に住んでましたが、水揚げされたては、めちゃくちゃおいしいです😋

天然、養殖の問題ではなく、お店の売り方が悪かったんだと思いますよ💦

やまお

天然のブリ臭いです!
ほんとにとれたてのは違うのかも知れませんがスーパーに売ってる天然のものは身も赤みが強くてちょっと生臭いです。
煮付けとかなら天然でもいいかなと思いますがお刺身は絶対養殖のが美味しいので養殖買います。
実際養殖のがお値段も高いですよね。

ママリ✨

両親がよくブリ釣ってきますが臭み感じたことないです!

moony mama

養殖 or 天然の違いではなく、販売する側の処理の方法だと思います。他の方も仰る通り、鰤には臭みはないので。
我が家は、養殖も天然も買いますが、基本は天然の方が美味しいですよ😊
お魚買うお店変えた方が良いかもですね😅

ミーナ

養殖のぶりのほうが美味しいことあります💦
養殖でみかんを餌にしてると臭みが少なくて美味しいですし。
天然でも血抜きがあまかったり保存状態悪ければ臭いです💦

油淋鶏の極み

天然のブリ臭みあります!赤みのものは臭み感じてから買ってないです😭