※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに与えるおやつについて疑問があります。イワシやひじきなどの食材が使われているのはなぜでしょうか?気にしすぎでしょうか?

子供のおやつについて凄く疑問です。。。。
6ヶ月になり歯も少し生えてきているのでおせいべいなどのおやつをあげてみようと思い赤ちゃんコーナーに行ったのですが、6ヶ月〜のおやつをみるとお菓子の裏表記にはイワシ粉末、のり、ひじき粉末など書いてありました。イワシやひじきは6ヶ月は与えてはいけない食材に入っており、それなのにおやつに使用されているのは何故?と単純に疑問に思ってしまいました💦アレルギーが出るのが怖いので与えた事のある物で出来ているおやつを与えているのですが、私が気にしすぎなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

食べて毒なわけじゃないですからね😅
ひじきは単純に食べやすい形状にしにくいから離乳食初期に向かないだけだったはずですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一度与えた物をなるべくあげたかったので不安になってしまいました💦ありがとうございます

• 2月1日
ひろ

何でも小さくして食べられるなら初期から食べても大丈夫ですよ!
すり潰しやすくて家庭で試しやすい食材が初期に書いてあることが多いだけです!
下の子は保育園だったので、鶏肉とか6ヶ月で食べさせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化とかに良くないからなどの理由かと勝手に思っていました💦そうなんですね!様子みながら色々試したいと思います。

• 2月1日