※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

混合授乳から完ミに移行したい理由や悩みについて相談しています。コロナワクチンの免疫や他の経験者の話も聞きたいそうです。

特に、あまり、理由?はなく
完ミにした方いますか?

1人目が授乳つらくて(飲んでくれない等)
2人目は悩みたくない!と、混合から完ミにしていこうとなんとなく回数を減らしてきました

1人目はなんだかんだ8〜9ヶ月まで混合だった気がします

2人目は、ミルクも母乳もよく飲んでくれるのです
母乳も、少しは出てる感じがします
今は1日2回で、1日1回にしようと思うのですが
ふと、なんで私は完ミにしたいんだろう?って
迷うようになってしまって、、、

少しでもあげてた方が、コロナワクチンの免疫いくのかな?とか、わけわからないことで悩み出して💦

4〜5ヶ月から完ミにした方の話もよかったら聞きたいです

コメント

maimai

ワンオペオンリーにさせない為と
何かあった時に旦那や親に預けられる
最悪働くかもしれないとなった時に保育園でのめないとこまる
自分が疲れてて寝てたら旦那があげられるのであげてくれるようになったからですね
2番目は特に気にせずおっぱいにしか飲まなくなってしまい協力を全く得られずまた癇癪が酷くてノイローゼになりそうになりました

• とんとんとん

とんとんとん

双子ちゃん妊娠おめでとうございます✨
    そして4人のママさん、先輩ママさんのお話が聞けてありがたいです😭✨
    ミルクはミルクの安心感あるんだな、と、改めて感じられました😌

• 2月5日
  • maimai

maimai

ありがとうございます、もうすぐ帝王切開で産みます👦🏻👧🏻
    ミルクにするのはワンオペ予防になるのでオススメですよ
    ママのおっパイじゃないと嫌だってさとか言わせません笑
    ミルクでもあげる頻度旦那さんも増えれば母性がつくのか可愛がってくれますし(*^^*)

• 2月5日