※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

産後9ヶ月、完母で食欲が止まらず、3キロ太ってしまった。母乳も出ないのに食欲が収まらない。いつになったら止まるでしょうか。

食欲が止まらないー!!



産後9ヶ月、完母です。
産後からほんとーーーうに
食欲が止まりません。
旦那より食べます。笑

母乳のために‼︎(^.^)///なんて調子こいてたら
出産後から3キロ太ってしまった…

母乳もそんなら出てないはずなのに
いつになったらこの食欲止まるんですかーーーー!!

コメント

らら

私は未だに授乳してますが、出産後からずーっと食欲そのままですよ(笑)

ただ、私は母乳だからなのか?体重は増えず産後1年までは出産前より体重減ってました😳

最近は授乳回数も飲む量も減ってきたので出産前の体重に戻りましたが、食欲は変わらずのままなので卒乳後が恐ろしいです🤣🤣🤣

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    完母は痩せる,とか聞いてたので
    調子に乗りすぎました🤪
    母乳終わったら食欲落ち着くのか?もう胃の大きさがデカくなっててずーっとお腹空きそうですよね笑

    • 2月1日
  • らら

    らら

    私何か産後から今日まで毎日甘い物(スイーツ)口にしてますよ💦
    お陰様で体重は増えて無くても見た目は明らかに変わりました🤣🤣

    母乳出さないといけないし~って思うように?言い聞かせてます(笑)

    • 2月1日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    そうですよね!
    母乳は食べて飲まないとでないから😂😂😂それを言い訳に、わたしも食べまくってます。笑
    まっいっか!笑

    • 2月1日
あずき

私も同じく食欲旺盛でした!
授乳はもうしてませんが食欲だけは変わらずそのまま
体重だけが恐ろしいことに、、😵‍💫
あれれ?おかしな話です

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    授乳終われば食欲落ち着くんだと思ってたんですが、その後も継続するんですね😳笑
    ほんとおかしな話ですね😱笑

    • 2月1日
ママリ

私も完母でしたが、食欲すごかったです🤣🤣
でも母乳やし仕方ない!ってそこまで気にしてませんでした。食べても軽くストレッチや運動などしたらいいかなと思います😊たまにチョコないと無理ってなってひたすらチョコ食べてました😂

  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    ストレッチも運動も全然してなくて、体重計に乗るたび,着々と増えてます🐷
    チョコおいしいですよね🥺

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も完母で授乳している間はいくら食べても太らず……
息子が卒乳してからも食欲だけ変わらず……
自分の体型を直視できずにいます……😱

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    卒乳したら食欲はもどると思っていまのにーーーー!!!
    完母なのにすでに3キロも太ってしまった私はどうしたら良いですか😂笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

同じです、、
単純にすぐお腹空きます、、
痩せたいです、、、痩せません、、

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    お腹空きすぎて
    やばいですよね🤣
    こんな食べるの人生で初だわ。。。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも完母です!
お腹すきますよね…!
2回目の朝ごはんとか、食後すぐ足りなくてデザートとか食べてしまいます😂
産前+8キロですが母乳のために食べます!
卒乳したらしたで またダイエット考えます笑

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    2回目の朝ごはん最高ですね🤭💕
    ほんと、なんかここへきて母乳がでなくなってきてて、
    随分とご飯食べまくってます😞が、もう枯れていってしまっている気が…

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

最高です💕🥰
あー、私もなんか今日出てない気がするって日あります!
慢性疲労感があって😱
枯れないためにどーしたらいいんでしょうかね、、

とりあえず白米以外だと母乳にいいお茶とか根菜たっぷりの汁物とかでがんばろかなーて思ってます!

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    わたし、ついつい授乳量スケールで測っちゃうから、飲めてないの目の当たりにしちゃってメンタルやられます…
    温かいお茶1日4リットルくらい飲んでます😢あと、餅とか味噌汁とか…色々努力してるけど、枯れちゃう〜😔、、、
    食べなきゃ!ってなるんですよね。笑笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べてます🌸笑
1日中食べて食べることしか幸せないでーす笑
家にチョコレートないと不安になります🥹

  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    ほんとそーですよね。。。
    毎日お疲れ様です、、、

    チョコ依存症だ❣️

    • 2月4日