※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、右下腹部の痛みについて気になる。同じ経験の方いますか?帝王切開後の痛みも知りたい。

昨日帝王切開で出産しました! 
かなり痛みますがなんとか歩けるようにはなりました😭😭

痛みについて質問なのですが、傷そのものの痛みより、右下腹部の痛みの方が気になります。
麻酔が切れ始めた時いの1番に痛みを感じたところです。    筋肉痛に近い痛みです。後陣痛は生理痛みたいな痛みですよね?だとしたらこの痛みはなんなのか...

同じような痛みあった方居ませんか?また、帝王切開だった方は傷以外も痛みはありましたか?

コメント

ママリ

とんでもない筋肉痛って感じて傷ではなく中?が痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じなんですね!とんでもない筋肉痛、まさにその通りです😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

2人とも帝王切開ですが1人目の方がその痛みは強くて2人目は後陣痛と傷の痛みにうなされました🥲退院する頃にはだいぶ良くなると思います😊
    出産おつかれさまでした🌸

• 2月1日
はにまる

筋肉が妊娠前の正しい位置に戻ってるのでは😕❓と思いました。

3日ぐらいで収まりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!ありがとうございます😭

• 2月1日
ちゃむ

2日後ぐらいから腰が激痛でした!
たぶん、お腹が痛いから点滴の支柱台もちながら歩くのにも、腰の曲がったおばあちゃんみたいに前屈姿勢でずっと歩いていたのが、原因だとおもいます…😂
あとはガスが溜まってからは胸が圧迫されてるように、肺あたりも、痛かったです。

傷あたりはガスバーナーで焼かれてるような痛みでしたね🥲

たんにお腹切るっていってもその中の筋肉や子宮、何層も切ってるのでそりゃ、痛いわって感じですよねほんと😭

授乳時もゲップさせるのに抱っこで肩に乗せる体制がきつかったのでウチの子は膝の上で首支えて座らせながらのゲップスタイルでした🙆‍♀️