※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの風邪に市販薬は不安。小児科は混雑しているし、薬局でも薬が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の子の鼻、咳風邪を
市販薬で済ませるのはダメでしょうか?🥲
今インフルも流行りすぎてて
小児科に行く方が怖いです🥲💦
薬局で赤ちゃんでも飲めるおすすめの薬を聞くと、
7ヶ月は小児科に行かれた方が、、と言われ
ごもっともなんですが、
近くの小児科は人気すぎていつも混んでて
あちこちでゴホゴホ咳の音もしてるので
連れて行くのが不安すぎて💦

コメント

ナマケモノになりたい

車で待ってるので順番になったら
電話お願いしてもいいですか?
って言ったらいいんじゃないですか?

m-mama💚

7ヶ月ならきちんと処方してもらったものを飲ませた方が良いと思いました😢

ママリ

私も小児科に行った方が良いと思いますが、仕方なく市販の薬を飲ませるのであれば、バファリンのはなかっぱが書いてあるシロップは小児科の薬より効きました🤫

さや

子供は基本的に処方された薬を飲ませてます💦

受付で車で待ってるので順番が来たら連絡くださいとお願いすれば大丈夫だと思います!

みかん

市販こそ怖いです。
私が行っている小児科は順番がネットで分かって10人前になったら院内に入ってくださいってなっています。
スムーズに案内してくれるギリギリで入れば✨
呼ばれた時にいないと皆さんに迷惑かかるのでギリギリが難しいですが💦
進行状況が見える小児科ありませんか?

ぶりまま

眠る成分とかも入ってる可能性あるので、市販はナシです!
それなりに小児科では感染対策されてるので、うつることはほぼないと思います👀
むかーしだったら、そういうことはありえたのかもしれませんが、、
発熱の人は隔離診察だったりと、小児科って対策も徹底してくれてますよ❗️

★UNY★

まとめての返信になり、すみません🙇‍♀️💦
小児科にかかるのがやはり一番ですよね💦
今までは市販薬に頼る事なくそうしてたんですが、、
ギリギリまで待ったりは出来るんですが、なんせ小さい子供三人連れてになり、しかも真ん中は2歳でややこしく、とにかくあちこち触った手をすぐ口に入れるので、三番目を抱っこ紐してるのでずっと捕まえてられる訳もなく病院に入る事自体が怖くて🥲
隔離部屋に入ってもあんまり意味ないんですよね💦
人気な小児科なだけに人が多く、そこに行くと逆に病気をもらうって人も多いぐらいで。。笑
でも先生はその分信用出来る先生なので、他に行く気もせず💦
市販薬を何度か飲ませましたが、どっちみち明後日に予防接種の予約があるのでついでにみてもらおうと思います🙇‍♀️
色々ありがとうございました😊❣️